Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • たくさん歩いて、走って、泣いて!?

たくさん歩いて、走って、泣いて!?

thread
おいでー! こうやってのぼるん... おいでー!
こうやってのぼるんだよ!
🐱ちゃんが登る前にお手本を見せてくれます
まだちょっぴり腰が引けちゃう…... まだちょっぴり腰が引けちゃう…💦
でも先生と一緒に挑戦!
最後までのぼりきったよ!
おーい!やっほー!と🐟ちゃん ... おーい!やっほー!と🐟ちゃん
背が高い先生を見下ろして
なんだか不思議な気分☺️!?
わたしもわたしもー! わたしもわたしもー! おーい、せんせーい👋 おーい、せんせーい👋 こっちの橋はもうひとりでのぼれ... こっちの橋はもうひとりでのぼれるよ!
自信たっぷりな表情です✨いいね!
自然とはじまった氷鬼 にげてに... 自然とはじまった氷鬼
にげてにげてー!
逃げている🐱ちゃんは満々の笑みです🤣
氷になってしまった🐧ちゃん や... 氷になってしまった🐧ちゃん
やれやれ…が伝わってくるような足の組み方です(笑)
あら、こちらにも氷になってしま... あら、こちらにも氷になってしまった子が…! 公園をひろーく使って鬼ごっこ!... 公園をひろーく使って鬼ごっこ!
楽しいね!もう写真追いきれません💦
今日は女の子チームで少し遠めの公園へ出かけました。
行き慣れたお姉さんチームがばなな組2人の手を優しく引いて一緒に歩いてくれました☺️

年齢問わず、色んな気持ちを表現出来るようになってきたことで、

いまは手をつなぎたくない!
◯◯がいい!
とちょっと反発してみたり、

こうしないとダメだよ
これはヤダ
とちょっと大きな声を出してみたり

一人ひとりの思いや主張が強くなり、喜怒哀楽を爆発させていますが、それこそまさに乳児期の姿!

小さな心とからだで感じたことを全身で表現して、そこから新しく感じる気持ちや経験を身につけて大きくなっていきます。

いっぱい怒っていいよ、いっぱい泣いてもいいよ、でもその分いっぱい楽しいこともしようね!いっぱいあそんでいっぱい笑おうね!

ということで、
今日も公園で思う存分からだを動かしてあそんできました💨

大きな声で笑う子どもたち、公園内でも🌷の子どもたちがいちばん大きな声で笑っていたのではないかな?と思います😁

繊細かつエネルギッシュな子どもたちの色々な感情を、私たちも丁寧に受け止めて楽しく過ごしていきたいなと改めて感じる今日でした🌸
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise