Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

雨の日☂️

thread
押すと音が出る! 押すと音が出る! こっちはどんな音が出るかな? こっちはどんな音が出るかな? 一緒にうたおうよ♪ 一緒にうたおうよ♪ 音楽が流れ出すとみんなで歌い始... 音楽が流れ出すとみんなで歌い始めます

きーらきーらひーかーるー⭐️
ぼくもさわってみようかな? テ... ぼくもさわってみようかな?

テラスでシャボン玉もしました🫧
なんだかつのみたい😆 なんだかつのみたい😆 まねっこまねっこ☺️ まねっこまねっこ☺️ ブ!ぶどう🍇 ブーブー🚗 真剣... ブ!ぶどう🍇
ブーブー🚗
真剣に作ってます
ビヨーン❗️なんか楽しそう ビヨーン❗️なんか楽しそう 小さくちぎって繋げて、細かい作... 小さくちぎって繋げて、細かい作業
綺麗なアイスができました🍨
雨の日☂️ はいどうぞ。粘土をちょっとだけ... はいどうぞ。粘土をちょっとだけ分けてあげる🐭ちゃん こちらも😊優しいね こちらも😊優しいね 辛ーいアイス🍨食べてみて〜 辛ーいアイス🍨食べてみて〜 ずいぶん細く作れたねー ずいぶん細く作れたねー
せっかく桜が咲いたのに、今日は雨空でしたね…残念☂️

でも子どもたちは今日も元気💪
めろん組がお買い物に出かけて行ったあとのばなな組は、キーボードを出してミニコンサート♪

歌って踊って大盛り上がりでした☺️
歌が大好きな子どもたちですが、基本は美声響かせるアカペラスタイル!笑
あまり楽器に触れてくることのなかった一年だったので、心地よい刺激になってくれたらいいなと感じました🌸

後半はおつかいから帰ってきためろん組と合流し、明日のクッキーづくりに向けて、小麦粉粘土で事前練習✨

ちいさな指でつまんで落として、
お姉さんたちたみたいに型を抜く真似っこをしてみたり、
明日の本番も楽しめたらいいなあ🍪
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise