Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

室内あそび✨

thread
トントントンとノックをする🦒く... トントントンとノックをする🦒くん
お絵描きの紙下さ〜い!
はいどうぞっ。 みんなでわけっ... はいどうぞっ。
みんなでわけっこできるかな?
好きな色のクレヨンでお絵描き🖍 好きな色のクレヨンでお絵描き🖍 🦒くん、😺ちゃん、🐶くん、🐼く... 🦒くん、😺ちゃん、🐶くん、🐼くんの作品✨ どっちの色がいい? 自分の好き... どっちの色がいい?
自分の好きな色を選びます✨
手形をとったあともまだ絵の具や... 手形をとったあともまだ絵の具やりたい!
ということでダイナミックに楽しむ
🦒くんと🐶くん。
私は自分でできるよと😺ちゃん✨ 私は自分でできるよと😺ちゃん✨ ぺったん!嬉しそうな🐼くん😊 ぺったん!嬉しそうな🐼くん😊
今日は散歩どこいきたい?と聞くと
「いやだ」という子ども達。

何したい?と聞くと「お絵描き」と言う😺ちゃん。
保育士から絵の具の提案もあり子どもたちは
一気にやりたい遊びが見つかりワクワクした表情✨
さっきまでいやいやしていた子ども達はどこへやら。
やりたい遊びの準備を進んで始めます。

事務所にお絵描きの紙をもらいに行ったり、
重たい椅子も運んだり、
テキパキ動いていました😄

手形を取り終わってもまだまだ足りない様子だったので、
大きな紙を用意するとダイナミックな絵の具遊びに!
🦒君と🐶君は腕や顔にまで!
みんなはびっくり!
二人はにっこりで楽しんでいました😊

自分で選んだり決めたりしながら行動する子どもたち。
表情もキラキラしているように見えました✨

またみんなで楽しみたいなと思います!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise