Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

ゆっくり歩こう🚶✨

thread
優しいおばけいるかなー? 優しいおばけいるかなー? ちょうど救急車が帰ってきました... ちょうど救急車が帰ってきました!
おかえりさなーい🚑
消防車といっしょに🚒 消防車といっしょに🚒 お花が咲いてるね! お花が咲いてるね! トンネルくぐり。 頭をぶつけな... トンネルくぐり。
頭をぶつけないようにそーっとくぐるよ
たくさんのゴミをのせていったね... たくさんのゴミをのせていったね!
バイバーイ👋
バケツにいれた花や葉を持ち帰り... バケツにいれた花や葉を持ち帰ります🌸
今日は公園に向けて出発!
進んでいると公園とは違う方向へ進む子ども達。
「あっち!」と指差し、
他の子達もつられてそっちの道へ🚶✨
目的地を変更しゆっくりペースで歩きました。

ゆっくり歩きながらもそれぞれ興味のあることを
見つけながら進んでいきます。

この間までは咲いていた花が
今日見てみると枯れていて、
🦒君が「今日はないねー」と
気が付き教えてくれました。

同じ道を歩いていても日々季節が
変化していることに気が付くことができて
発見がたくさんありますね!

帰り道では近所の方になでしこの花を
分けていただきました。
子ども達と一緒に水やりの
お世話ができるといいなと思います🌸
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise