Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 元気いっぱい!

元気いっぱい!

thread
横になって休憩中の🐶くん。 横になって休憩中の🐶くん。 元気いっぱい! 「みてー!」と可愛い2人😍 「みてー!」と可愛い2人😍 パズルに夢中の😺ちゃん。 パズルに夢中の😺ちゃん。 積み木を一つずつのせている🐰ち... 積み木を一つずつのせている🐰ちゃん。 歩き回っていい笑顔の🐻くん。 歩き回っていい笑顔の🐻くん。 元気いっぱい! 今日も水遊び楽しみました😊 今日も水遊び楽しみました😊
今日は水遊びと室内で
ブロックとパズル、積み木で遊びました!

「〇〇ちゃんと水遊びする!」
「パズルやる!」
「駐車場作るんだ〜!」などと
言葉のやりとりが盛りだくさんとなった日😊

友達が使っているおもちゃが欲しい時に
何も言わずに取ってしまう子が自ら
「貸して」と言っている姿を見て感動しました🥺

自分で考えて言葉にする!
とても大切なことだと思います!

中々伝わるまでにどのように伝えるのか
悩むこともありますが、
子どもたちの成長を間近で見て
感じることができるのでとても嬉しいです🥰

明日からはお休み!
台風が近づいてきているので、
気を付けて過ごしていきたいですね。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise