Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日の様子

thread
今日も頑張って歩くよ! 今日も頑張って歩くよ! 階段も上手に登れるようになりま... 階段も上手に登れるようになりました👏 滑り台楽しいね😊 滑り台楽しいね😊 ボールを上手に投げていた 🐰ち... ボールを上手に投げていた
🐰ちゃん。
誕生日ケーキを作ってお祝い🍰 誕生日ケーキを作ってお祝い🍰 服に葉っぱがついたよ!と 嬉し... 服に葉っぱがついたよ!と
嬉しそうな😺ちゃん。
砂場遊びに夢中な🦋ちゃん。 砂場遊びに夢中な🦋ちゃん。 かくれんぼ中🫣 見つかっちゃっ... かくれんぼ中🫣
見つかっちゃったー!
ゴミ収集車発見💡 ゴミ収集車発見💡 大きな木も見つけたよ! 大きな木も見つけたよ!
今日は近くの公園に行きました!

休み明け、友達に会えて一緒に遊べて
嬉しそうな子どもたち😊

砂場にて
「ケーキ作ったよ!」
「先生の誕生日会だね!」
「〇〇くんの誕生日会しよ!」など
子どもたち同士の言葉のやりとりもたくさん😊

🎵たんたんたんじょうび🎵を
歌いながら誕生会ごっこを楽しみました!

また、1.2歳児はかくれんぼをしました!
「もういいかーい?」
「まだだよー」
「もういいかーい?」
「もういいよ!」とやりとりをし、
かくれんぼを楽しみました!

「静かにしないとね!」
「先生に見つかっちゃうね!」などと
言葉のやりとりをしながら楽しみました。

今後もたくさんごっこ遊びなどもしながら
楽しんで行きたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise