Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 今日の様子

今日の様子

thread
今日の様子 みんなで庭の山登り🚶 みんなで庭の山登り🚶 今日の様子 今日の様子 今日の様子 登れました👏 登れました👏 1人で階段登れたよ! 1人で階段登れたよ! 先に階段を登り切った 🦒くんと... 先に階段を登り切った
🦒くんと🐘くんが
「みんながんばれー!」
と応援してくれています!
「工事してるねー!」と眺めてい... 「工事してるねー!」と眺めています🧐 今日の様子 大きな木の枝見つけたよー! 大きな木の枝見つけたよー! 今日の様子 今日の様子 今日の様子 落ち葉を飛ばしてヒラヒラ〜🍂 落ち葉を飛ばしてヒラヒラ〜🍂 今日の様子 落ち葉に埋もれていた 🐻くんと... 落ち葉に埋もれていた
🐻くんと🐶くん。
保育者と一緒に葉っぱを触ってみ... 保育者と一緒に葉っぱを触ってみたよ☺︎
今日はお庭と近くのお散歩に行きました!

友達や保育者と手を繋ぎ、
散歩を楽しんでいた子どもたち☺︎

体力もついてきて、元気いっぱい!
0歳児は階段の登りも上手になり、
一生懸命登っている姿に成長を感じます😊

1.2歳児は、
「一緒に行こう!」
「大丈夫?」
「〇〇あるよ!」
「先生いないからまだ行っちゃダメだよ!」
などと子ども同士の言葉のやりとりも多くなりました。

また、今日は落ち葉がたくさん落ちており、
両手いっぱいに落ち葉を持って
ヒラヒラ〜と落ち葉を舞うようにしていました🍂
落ち葉が舞ってるのをみて大喜び😆
そんな子どもたちの姿を見て、
とても癒される時間となりました♡

また時間のある時にみんなで
落ち葉探しに行こうね🍂
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise