Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

Blog Thread

  • 今日の様子

今日の様子

thread
近所のお家にある たぬきさんに... 近所のお家にある
たぬきさんに手を振ってお散歩へ!
オシロイバナが少し咲いていて ... オシロイバナが少し咲いていて
摘んでいた🐱ちゃん。
袋に入れて色水にして遊びました☺️
念願のお魚に会えましたー! ど... 念願のお魚に会えましたー!
どれのお魚がいい??私はこれ!
とみんなで話し合っていました😊
園に戻って粘土あそび! 園に戻って粘土あそび! 何度も遊んでいますが、 感触に... 何度も遊んでいますが、
感触にはちょっぴり慣れないようで
緊張気味の🐰ちゃん...!
ハロウィンの時の クッキー作り... ハロウィンの時の
クッキー作りが楽しかったようで、
小麦粉粘土でクッキー作りごっこを
楽しみました☺️
同じように型抜きを使い 「みて... 同じように型抜きを使い
「みて!できたよー!」と嬉しそうに
見せてくれました☺️
今日は2チームに分かれて過ごしました☺️
どこに行きたい?と子どもたちに
お散歩場所を聞いてみると
🐘くん、🐱ちゃんが「お魚みたい!」とリクエストをしてくれました。

鯉がいる池まで行こう!
みんなの気持ちが固まり、
ルンルンでお散歩へ ♫

道路を渡る時は🐱ちゃんと🐘くんが、右左を確認したり「車でーす!」と声に出して教えてくれたりとルールも確認しながら散歩をしていましたよ。

お魚を見た後は保育園に戻って
小麦粉粘土あそび!

感触にびっくりしたもも組さんは
粘土よりも型抜きやスプーンなどの
道具の方が魅力的のようで、
机の上でトントンと叩いてみたり
型抜きのリングを手首に通して楽しんでいました😆
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise