Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

ちょっぴり遠くの公園へ

thread
さあ出かける準備! 靴下を履き... さあ出かける準備!
靴下を履きますよー!ってあれ?
「…てつだって〜」
みんなまだまだ練習が必要みたい🤭
出発前にちゅーりっぷに水をあげ... 出発前にちゅーりっぷに水をあげます
行ってくるねー!
いつもよりたくさん歩いてやっと... いつもよりたくさん歩いてやっと公園に到着!どっちの階段にしようかな? 自分の背よりも高い石垣 果敢に... 自分の背よりも高い石垣
果敢に挑戦です…!
えい! まだ無理だ〜💦... えい!
まだ無理だ〜💦
ハートのお花があったよ💓 ハートのお花があったよ💓 🐱ちゃんの真似をして、 「🐶も... 🐱ちゃんの真似をして、
「🐶もハートのお花あった〜!」
初めてのことや難しそうなことは... 初めてのことや難しそうなことはドキドキしてなかなか一歩を踏み出せない🐱ちゃんですが、
今日は自ら斜面のぼりに挑戦!すごい!いいねいいね!
🐱ちゃんの力を信じてじっと見守ります…
コワイ〜💦 あー!惜しかったね... コワイ〜💦

あー!惜しかったね〜!足元がツルツル滑るので途中で進めなくなり、どうしたらいいかわからなくなってしまいました💦

でもがんばったね☺️泣いているけど思わずパシャリ(笑)
実は結構急な斜面なんです、伝わ... 実は結構急な斜面なんです、伝わるかな…?(🐶くんも挑戦)

お尻をつけてすべり台みたいにすべっておいで!2人とも無事降りてくることができました。ドキドキしたね😆
隣でブランコをこぐ他園のお姉さ... 隣でブランコをこぐ他園のお姉さんに興味津々。早く自分でこげるようになりたいなあ〜 足を曲げて↓ 足を曲げて↓ 足を伸ばして! 自分でこげるよ... 足を伸ばして!

自分でこげるようになるまでもう少し!
🦒くんは、今日いちばん楽しみに... 🦒くんは、今日いちばん楽しみにしていたジャングルジムに挑戦中
最初はちょっと怖かったけど、だんだんコツをつかんできたようです
どこからのぼるの? こっちかな... どこからのぼるの?
こっちかな?
やってみよう!
さすが🦒くんすごいね〜 ぼくも... さすが🦒くんすごいね〜
ぼくももっと高くのぼれるようになるかなあ
今日いちばん高いところにのぼっ... 今日いちばん高いところにのぼって、ほっと一息休憩中 青空に子どもたちの笑顔が映えま... 青空に子どもたちの笑顔が映えます☺️ やっほー! やっほー! 帰りショーウィンドウにクリスマ... 帰りショーウィンドウにクリスマスツリーを発見!綺麗だね✨
今日一緒に行けなかったお友だちにも教えてあげよう!
今日は元気モリモリチーム💪で少し遠くの公園へ出かけました。(季節の変わり目で体調下降気味の子もいたので、また今度一緒に行こうね🤝)
途中色んな乗り物を見つけたり、お喋りを楽しみながら子どもたちの足で歩いて約40分!たっぷり歩きました
見晴らしの良い高台の上にある広場には、石垣の段差があったり、急斜面や植込みうしろの秘密の通路等、魅力がいっぱい!探検気分を味わえます。
小さい子でものぼりやすいジャングルジムに、すべり台、ブランコも一通り楽しんだ子どもたち。広場での探検も楽しくて、時間がいくらあっても足りないくらいたくさん遊びました。
まだ帰りたくないよ〜
そうだよね、私ももっと遊んでいたいなあ…今度はもっと早く出発する?
もっともっと早く歩く?
次回への期待を持ちつつ、さて!帰るぞー!たくさん遊んだあとの帰り道、無事歩ききることができるのでしょうか!?
通りがかったお店の中の人にあいさつしたり、この色なーんだ?クイズをしたりしながら、のんびりてくてく。帰りも約40分…
途中心が折れそうになることもありましたが(!?)公園を出る前に「えいえいおー!」と意気込んで出発したおかげあってか、なんとか帰ってくることができました👏
さすがにくたくたになったのか、ぐっすりお昼寝中です☺️
また遊びに行こうね!
(今日のブログうまく改行が反映されない様子…読みにくかったらごめんなさい!)
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise