Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のお散歩

thread
笹藪の中を探検、🐘君、🐶君、😺... 笹藪の中を探検、🐘君、🐶君、😺ちゃん こっち行けるかな?? どんどん... こっち行けるかな??
どんどん行く🐘君と🐶君、
心配になり泣いちゃった😺ちゃん
シャボン玉、ふーってできたよ!... シャボン玉、ふーってできたよ!! シャボン玉、今にも食べちゃいそ... シャボン玉、今にも食べちゃいそうに口を開けて待ってます。 長い枝を箒のように! クルクル... 長い枝を箒のように!
クルクル回って丸がかけました!
今日のお散歩 水筒を持ってお茶会。どんぐりを... 水筒を持ってお茶会。どんぐりを食べる真似してます! いないなあバァー隠れてるよ! いないなあバァー隠れてるよ! 拾った船のおもちゃとドングリを... 拾った船のおもちゃとドングリを順番に並べて、走らせてます。 みんなでお砂遊びに夢中です! みんなでお砂遊びに夢中です! 落ち葉をお掃除ー 落ち葉をお掃除ー 歌を歌いながらリズムよく叩いて... 歌を歌いながらリズムよく叩いて太鼓かな?
良いお天気!
今日は8人みんなで公園に行きました。
小さい体で砂場道具を背負って持って行ってくれます!助かるわー
工事の車を動かしたり、砂のご飯を作ったり、本当に食べちゃった??なんてことも 笑
小さい頃に砂遊びをしてる子は菌に強くなるよー!!

長ーい枝を見つけてきて公園のお掃除してくれてたり、葉っぱの上を歩いてカサカサ音を楽しんだり、

笹が茂った中に入って行くと、前が見えなくてもどんどん進んでいく子や、怖がっている子、それぞれでしたが、無事に戻れて達成した時は嬉しそう!!

もっと遊びたーいと言いながらの帰り支度でした😊
たくさん遊んだ後のカレーライスは皆んなペロリ!!「お代わり〜」の声が絶えなかったね!!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise