Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日の様子

thread
🐶くんが🦒くんの服の中に 手を... 🐶くんが🦒くんの服の中に
手を入れていたので、
なにしているか聞くと
「あったかいのー」と言っていました。
🦒くんはくすぐったそうに笑っていました😆
2人横並びで座り絵本を読むとこ... 2人横並びで座り絵本を読むところです😊 公園のベンチで休憩☕️ 公園のベンチで休憩☕️ 大好きな砂場遊び😊 大好きな砂場遊び😊 カメの型の上に砂と葉っぱを乗せ... カメの型の上に砂と葉っぱを乗せ
ケーキを作ってくれた🐼くん。
🦒くんの後ろに座れて 嬉しそう... 🦒くんの後ろに座れて
嬉しそうな🦋ちゃん。
良い笑顔①🦒くん。 良い笑顔①🦒くん。 良い笑顔②🐻くん。 良い笑顔②🐻くん。 何か探しているのかな? 何か探しているのかな? お花発見💡🌸 お花発見💡🌸 保育園に戻ってチューリップに水... 保育園に戻ってチューリップに水やり🌷 芽がでてきていました🌱 芽がでてきていました🌱
今日はみんなで近くの公園に行きました!
「公園どこ行きたい?」と聞くと、
「〇〇公園!」と子ども達のリクエスト☺️
 
公園では自分のやりたい遊びに
夢中の子どもたち☺️
少しずつ子ども同士の関わりも多く見られ、
「一緒に滑り台やろう!」
「かくれんぼしたい!」
「お花探そう!」などと
言葉もたくさん出てくるようになりました!
 
また木の後ろに隠れて
なにしているのかと思ったら、
お花を見つけ嬉しそうにしていた子どもたち☺️
 
自分たちで発見したものを
とっても嬉しそうに教えてくれます♪
その姿がとっても可愛いですね😍
 
1週間の始まり!
今週もたくさん遊んで元気に過ごそうね😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise