Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 おやつ小魚をステッ... パクパク期
おやつ小魚をステック人参に変えました。
カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

こねこね〜☺️

thread
小麦粉粘土遊び〜☺️ 小麦粉粘土遊び〜☺️ 「こねこねしてるよ!」 と😺ち... 「こねこねしてるよ!」
と😺ちゃん。
「みてー!」と嬉しそうな 🐘く... 「みてー!」と嬉しそうな
🐘くん。
手に小麦粉粘土がいっぱい!の ... 手に小麦粉粘土がいっぱい!の
🐥ちゃん。
小麦粉粘土を見た瞬間に とって... 小麦粉粘土を見た瞬間に
とっても嬉しそうにしていた🐻くん。
「ばあ!」と両手を広げ、 にこ... 「ばあ!」と両手を広げ、
にこにこの🐶くん。
こねこねしたり、 保育者が丸め... こねこねしたり、
保育者が丸めた小麦粉粘土を見て
笑顔いっぱいの🦋ちゃん。
今日は室内で小麦粉粘土と
リトミックをしました。

久しぶりの小麦粉粘土だったので
大盛り上がりの子どもたち☺️
小麦粉粘土はどうやって遊ぶのか話をしていると、
「こねこねするんだよ!」
「まるまるだよ!」
「ペタペタもできるかな?」と
たくさんの意見が出てきました👏

遊んでいる中で、
「ペタペタ〜」
「まんまるー!」
などと言う姿も多く見られました!

子どもたちの楽しんでいる姿が見れて
とても嬉しかったです🥰
また小麦粉粘土で遊ぼうね☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

リトミック🎵

thread
今から何して遊ぶのか話を聞いて... 今から何して遊ぶのか話を聞いてきます! 初めてリトミックをしました♪... 初めてリトミックをしました♪
お馬の真似をしてハイハイで 動... お馬の真似をしてハイハイで
動いています🐎
どんぐりころころ〜🎵 どんぐりころころ〜🎵 かえるぴょんぴょん🐸 かえるぴょんぴょん🐸 アイスクリーム屋さん🍨 たくさ... アイスクリーム屋さん🍨
たくさんお買い物しました!
みんなでブロックあそび😊 みんなでブロックあそび😊 リトミック🎵 パズルに夢中の😺ちゃんと🐶くん... パズルに夢中の😺ちゃんと🐶くん。 電車連結〜🚃 電車連結〜🚃
今日は初めてのリトミック遊び🎵
ピアノの音に合わせて、
保育者の動きを真似し
体を動かしていた子どもたち😊

馬→ハイハイ
かえる→ぴょんぴょん
どんぐり→ころころ
トンボ→走る
ぞう→ゆっくり歩く
などと、様々な動きをしながら
楽しんでいました!

子どもたちと一緒に保育士も
全力で体を動かしとても楽しかったです😊

よかったらお家でもやってみてください🎵
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise