Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期(軟飯) パクパク期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日の様子

thread
みんなでまあるくなって、、 みんなでまあるくなって、、 今日の様子 どっしーん! どっしーん! 紙をびりびり破いて楽しみました... 紙をびりびり破いて楽しみました😆 えーい! えーい! 写真に夢中で、「かぼちゃ!」 ... 写真に夢中で、「かぼちゃ!」
と教えてくれる🐻くん。
最後はお片付け☺️ 最後はお片付け☺️ 袋にイラストを描くと 「これが... 袋にイラストを描くと
「これがいいー!これにいれるー!」
とやる気パワーが出てきて、
たくさんお片付けをしてくれました!
11月の制作もしました🍁 11月の制作もしました🍁
今朝は雨が降ったり、止んだり、
突然晴れたり?!☀️

パッとしないお天気でしたね...

今日は天気の様子も伺いながら、
お部屋でのんびり過ごしました。

わらべうたやリトミックで楽しみ、
元気いっぱいに遊ぶ子どもたち!

紙をビリビリすると、
破れる感覚とその音が楽しいようで
ケラケラ笑いながら楽しんでいました😆
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の様子

thread
今日の様子 今日の様子 おさんぽ、おさんぽ〜 おさんぽ、おさんぽ〜 今日の様子 ベンチの上には水たまり! みん... ベンチの上には水たまり!
みんなでおおきなたいこを歌って
水しぶきを楽しみました😆
バシャバシャ、楽しいね❤︎ バシャバシャ、楽しいね❤︎ ここにもあった! ここにもあった! 先生の手形👋 先生の手形👋 🐱ちゃんがお絵かきしました! 🐱ちゃんがお絵かきしました! よいしょと降りる🐻くん。 よいしょと降りる🐻くん。 今日の様子 たくさん階段がありましたが、 ... たくさん階段がありましたが、
自分たちで上手に降りたり
登ったりしていました!
ちょっとお茶休憩〜🍵 ちょっとお茶休憩〜🍵 ↑おまけ↓ ↑おまけ↓ 朝の様子。 🐶くんがイスを並べ... 朝の様子。
🐶くんがイスを並べて電車を作ると
次々にお客さんが乗車 🚃

みんなで近くの駅まで
お出かけをする真似をして
楽しみましたよ☺️♫
今日はもも組さんと🐱ちゃんでお散歩へ。
雨でいろんなところに水溜りができていて...!

感触や水しぶきを楽しみ、雨上がりならではのお散歩を楽しみました😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

お散歩

thread
お散歩 高いところに登れたよ! 高いところに登れたよ! 一緒に行こー 一緒に行こー 木のお口にご飯をどうぞ 木のお口にご飯をどうぞ 水たまりで釣りしてます 水たまりで釣りしてます 葉っぱ(魚)が釣れました。 魚... 葉っぱ(魚)が釣れました。
魚釣れたねー
こちらは枝でお掃除です こちらは枝でお掃除です 僕もお掃除やるよ 僕もお掃除やるよ お散歩 お散歩
今日は男子4人でお散歩に。
お気に入りの場所でずーと遊んでいました。

長い枝を見つけて水溜りに釣り竿のように叩いてます。
葉っぱを枝の先につけてあげると、釣れたよー!と大喜び😊

枝を箒に見立ててお掃除、お掃除、とやっていたり、

石の上に乗ったお友達は滑り台に見立てたり、「〇〇君一緒に乗ろう」と誘って仲良く遊んでました。

何もない場所でも何かに見立てて遊べるってすごいなー😊
それぞれ思い思いに遊べたお散歩でした。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 乳児食 エリンギ、なし... 乳児食
エリンギ、なし
パクパク期 パクパク期 パクパク期 みかん、エリンギ、... パクパク期
みかん、エリンギ、なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(押麦入り軟飯) パクパク期(軟飯) 厚揚げなし... パクパク期(軟飯)
厚揚げなし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise