Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

『ほほえみ地蔵展』の作品、その2

thread
『ほほえみ地蔵展』の作品、その...
『双龍』と『六地蔵』と『桜』。

乞望さんが描かれた『龍』は私の会社のショーウインドーにも掛かっています。
『龍』を撮りに来るフアンもいるほど...

この画像は“姫ちゃん”から頂きました。
初めてデジカメを手にして撮ったものです。
なかなか上手いでしょう〜♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by yama
Posted at 2005-04-14 07:01

龍の絵は難しいですよ
顔はそこそこ描けていますが体に龍らしさがありません、止まっています
これからが楽しみな画であります。
ヒョウリョンかより

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-04-23 00:14

ヒョウロンか様..∴(≧ε≦*)ぶっ
お元気ですか〜〜?
最近は墓石販売に追われています?と
言いたいのですが売り上げの方は雪解けが遅く出足は鈍い〜〜のです。ノ_σ)クスン
今朝もこんな状態の札幌です。

次回の個展には特別案内状出しますので来てね(ё。-)・・☆うふ

People Who Wowed This Post

Commented by いちご
Posted at 2005-04-15 09:25

すばらしい絵ですね。
かなり大きいのかしら?
上の龍は徳利を持って、お酒を振りまいているのかしら?

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-04-23 00:30

いちごちゃん、カメレスでごめんなさい。最近はお疲れモードに入っていましたがやっと回復です。^^ゞ

この前、ふふふさんと芸術の森近くの欣善和尚さんを尋ねる前に『ザラトイログ』で食事を...ふふさんだけに“いちご”が付いているのよ〜w(゚o゚;)w
思わずお店の人に訴えました...
『私のほうにはイチゴが有りませんが...』と。すると、女性には『白玉ぜんざい』が付いてますよ!との返事。
ふふ〜恥ずかしかった〜(≧ε≦*)
ここは、芸森の近くでお刺身がとっても活きのいいものがでますよ。
今度、お嬢さんとどうぞ〜〜。

People Who Wowed This Post

Commented by 黄門
Posted at 2005-04-16 07:19

玉を摑む龍の手、水瓶(?)から溢れる「乳海攪拌」の様な表現は不思議ですね。
乞望さん、解説して下さい。
なぜ玉は二個なの?。地藏さんと戯れている龍と悲しそうな龍?
龍宮城と乙姫様の導きで、眞理を摑む。
アドバイザーは微笑み地藏?。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-04-23 00:48

黄門様、お忙しいのに書き込みありがとうございます。
乞望さんにお聞きしても多分『ふふふ〜』で終わってしまいそうです〜。
札幌は今、雪が降っています。
画像は↑の通り...
今日一日で融けるのでしょうけど〜
二日前にやっと春を見つけました!

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-04-18 22:41

けいりさん 日曜日〜今日まで 奥日光湯本温泉に出かけてきました

この頃は温泉に行っても 何やら体が疲れる事 とほほほ だよ

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-04-19 23:59

けいりさん 此の日曜日〜昨日まで 奥日光湯本温泉に行ってきましたよ

で 時間が有りましたから 日光江戸村に行ってきました

タイムスリップして 楽しんで来ましたよ

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-04-20 00:04

日光江戸村へ和服を着て行き 此でカツラ載せ 脇差しを指したら きっと殿様かな

おいらんの寸劇見たり 忍者屋敷で体験したり まーー好い日でしたよ

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-04-23 00:56

お兄さんへ。相変わらずお元気にお出掛けで...
私が行けない所の画像を送ってくださりありがとう。
目の充血は治りましたよ。
でも最近は早寝ばかりで...
この前の個展に見に来た方が作られた作品です。
この中にポン太君に似た猫チャンいるでしょう^(≡^・^≡)^ ♪

People Who Wowed This Post

Commented by ころころっこ
Posted at 2005-04-20 02:17

ハハ様こんにちは。
立派な絵です。
良いなぁ、龍はかっこいいなぁ。
私も背中に乗りたいなぁ。(^0^)

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-04-23 01:02

ころころっこちゃん〜アハハ、この名前可愛い〜〜
最近は今までに無いお疲れモードに突入でした。
ころころっこゃん、それを察して来て下さってありがとう〜♪

ぬり絵が今迄出来なかったけど、父様に教えて貰い少しづつチャレンジしています。初心者ですが...勇気を出して『えいっ!』と貼り付けしちゃいます。

People Who Wowed This Post

Commented by ころっこ
Posted at 2005-04-25 05:55

ハハ様おはようございます。もうこんにちはかな。
凄く可愛い色に塗って下さってありがとうございます。
イラスト貰っていって良いかな?
可愛いから(^^)♪
体に気をつけてしっかり滋養をつけてくださいね。
朝鮮人参を粉末にした安いお茶とかあるので、
結構利くので飲んでみて下さいね。
北海道の春はこれからですよね、お花の頃にバテないように体休めて下さいね!

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-04-26 13:21

ころっこちゃん、「朝鮮人参を粉末...」今度、買ってきて飲んで見るね。
ぬりえは、褒めて貰って嬉しいです。又チャレンジする意欲充分(笑)です。
札幌はやっと春の扉が開きましたよ。

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-04-26 20:14

けいりさん 北海道一周千八百十一?在るんですね 爺様一週してみたくなったナー

内陸観光地入をれたると プラス三百?位かなー

で 北海道観光スポットを見て 二千二百?になるか 

北海道一周観光は九日間ぐらいでできるかなー 計画してみましょうかなー

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-04-27 14:17

鎌倉の爺様、是非是非実現して下さい。
九日のうち、一日はお付き合いしたいですね。札幌周辺は任せてください〜〜(・。-☆♪

こんなお寿司をご一緒に...(v^ー°)
(回転寿司のホタテ丸ごとです!ょ

People Who Wowed This Post

Commented by うめ。
Posted at 2005-04-27 04:25

うふふ〜「ほほえみ地蔵展」に行ったmiya♪ちゃんからお土産を頂きました。その時の乞望さんの写真も持ってます。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-04-27 14:32

ヽ(*⌒∇⌒*)ノワ〜〜!!
掛け軸、大坂まで行ったのですか〜。
感激です!!!
木の部分は乞望さんの手で木を削ったものです。
そして、その後の作業は私が....
うめさん、本当に嬉しいです〜〜♪
アップして下さり、ありがとう〜うめさん! そしてmiyaさんアリガト、m(_ _)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise