Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ぼたもち (*^ヮ^*)

thread
ぼたもち (*^ヮ^*)
姫ちゃん(同僚の女性)が牡丹餅を沢山作ってくれた。
お昼ご飯に二個いただきました〜♪
この分は『お父さん(夫)の分よ!』と主人の分も〜(^▽^喜)
アンコも手作り〜美味しかった〜♪
春彼岸の時も作って来てくれた。
ずっ〜と年下なのに、お母さんみたい(笑)

姫ちゃんのお父さんが作ったお米。
これは『縁故米』かな?( ・。・)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-03-27 09:40

ぼたもちも美味しそうですが、器が良い感じですね。

非常にお洒落です。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-28 07:50

剣スケさん、いつもコメントありがとう。
今月の順位トップですね\(^-^)/

牡丹餅は甘味ほどほど美味しかったです。

陶器は『永澤永人さん』の作品です。

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-03-27 13:44

粒餡の牡丹餅美味しそう そうだな 四十六歳以来 口にしていないな〜 甘い物は朝 目が覚めない場合有るからね 食べられないの でも 姫ちゃんの牡丹餅 食べたいナーーーー

 糖尿病〓甘い物〓とりかぶと〓おやすみ

 食べたいものを我慢するのは大変だよ

 【話変わるけど 例の件 八日ね】

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
粒餡の牡丹餅美味しそう そうだな 四十六歳以来 口にしていないな〜 甘い物は朝 目が覚めない場合有るからね 食べられないの でも 姫ちゃんの牡丹餅 食べたいナーーーー

 糖尿病〓甘い物〓とりかぶと〓おやすみ

 食べたいものを我慢するのは大変だよ

 【話変わるけど 例の件 八日ね】

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-28 07:54

お兄さん〜〜〜♪

>【話変わるけど 例の件 八日ね】
了解!
お気をつけてね(b^ー°)/

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-27 14:16

全部手作りですか〜いいですね〜〜。美味しそう。

ぼたもち、ってよく耳にする言葉ですが、牡丹餅って書くんですね。しりませんでした〜!

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-28 08:10

akikoさん、日本に帰って来た時は『お鮨』『牡丹餅』『セントレア?』
いっぱい楽しみだね〜〜

d(’-^)(^-’)b


People Who Wowed This Post

Commented by ぱと
Posted at 2005-03-30 14:51

おいしそ〜。お彼岸に行く場所はないですけど、売っているので、季節物…には手を伸ばしてしまいます。(^^;
いいなぁ、keiri さんの職場には、おいしそうな手作りものを差し入れをしてくれる方がいて。(^q^)。羨ましいです。あ、私は、買ったものを差し入れするほうですけどねっ@パトでした。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-31 08:52

ばとさん、羨ましいですか〜〜?
夏には『メロン』も届くのですよ〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise