Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

和紙の創作人形

thread
和紙の創作人形
孫の100日のお宮参りを21日に...と、次男から言われていた。お彼岸で会社を休む訳にはいかないノ_σ)クスン〜姫ちゃんにお願いして昼休み仕事着のまま北海道神宮へ。神宮の控え室に飾って有った和紙創作人形の繊細な作りにしばし見とれてしまった。息子夫婦は20分の遅刻、そうそう結婚式も式場が空いているから...と、お盆だった。息子よ! 今後、行事にお盆、お彼岸を外しておくれ〜〜〜。母より。

この和紙の創作人形を作っているグループ名が書いてあったのに...φ(。。)メモ(m´・ω・`)m ワスレ(→o←;;;

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by keiri
Posted at 2005-03-22 08:24

0

People Who Wowed This Post

Commented by しょうゆ堂
Posted at 2005-03-22 17:32

うわ〜。かわいいですね〜(^-^)
しっかりとカメラ目線で、将来は芸能人でしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-22 17:42

しょうゆ堂さん、ありがとうございます。孫と会うときは抱っこよりデジカメ優先です。

People Who Wowed This Post

Commented by うめ。
Posted at 2005-03-23 06:08

お宮参り、おめでとう御座います。
ふふふちゃん、可愛いすぎる〜!!
こちらでは、女の子は31日目でお宮参りです。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-23 06:45

うめさん、私は仕事中だったので普段着で行きましたよ。
お嫁さんのお母様は着付けの先生なので私は助けてもらってます。

ふふふちゃんの控え室での寝起き顔です。

People Who Wowed This Post

Commented by miya
Posted at 2005-03-23 15:42

可愛い〜〜!!\(^o^)/

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-24 11:19

祖母も可愛いですよ〜(ё。-)・・☆うふ

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-03-22 08:43

お孫さんのカメラ目線もさることながら、この創作人形も素晴らしいですね。これぞ日本の文化!言いたくなりますね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Commented by keiri
Posted at 2005-03-22 18:19

剣スケさん、この和紙人形凄いでしょう〜『札幌まつり』をイメージしているのですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-22 09:25

これはすごいですねーーーーーー。
サイズ的には小さいんですよね???これが和紙でできているなんて。。。驚きです。

お孫さんもすっごくかわいいですね。こんなにちっちゃいのに、すっごくかわいいのが分かります!

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-22 18:43

akikoさん、五月に日本に帰られるのですね。楽しみですねゞ(^o^ゞ)

孫は女の子です。主人はいつも(^ε^)チュッ(^ε^)チュ...アハハ 年頃になったら嫌われる〜(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by いちご
Posted at 2005-03-23 03:29

和紙の創作人形すばらしいです。

お孫さんの100日のお宮参りおめでとうございます。

ほほえみ地蔵さまをプレゼント!

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-23 05:58

いちごちゃんのお宮参りは真冬ですね。

父方の母親が抱っこするのが正式なんですよね。神前の前で泣き出してしまい、お嫁さんにバトンタッチしました。

子育て、大昔の事で忘れてしまったの〜。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-23 06:11

そうなんです。いまからどこへいこうかとかなりわくわくしてます。日本は遊ぶところいっぱいなのでとってもうれしーですねー♪

こんなにかわいらしいお孫さんだったらそのお気持ちわかりますよー。健やかに育つと良いですね♪

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-23 06:50

akikoさん、札幌に来る事があつたら声を掛けてくださいね。

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-03-24 04:03

孫 めんこいなーー お宮参り『おめでとう』
札幌市資料館へ立ち寄り致し候時は 是し
めんこい方にお会いできれば好いな

然し 飛んでいくか 四つ車で行くか どんぶらこといくか どなんしょう
けいりさん 本島の方が行くには安全で格安に行くには 何が好いのでしょうか
教えて下さーーーいね!^

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-24 13:36

お兄さん、何日に津軽海峡渡られますか〜? やはり飛んでくるほうが安全と思いますよ! 待ってるね〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by yama
Posted at 2005-03-25 02:54

リリとしたお顔立ち、美人さんになりますね。赤ちゃんのにおいって大好きです。懐かしくて。keiriさん御仕事現役、超多忙でしょ 体こわさないでね。。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-25 05:09

yamaさん、そちらも吹雪いているのね。
今、姫ちゃんと食事終わり現役中です。ふふふちゃん、可愛いでしょう〜〜夫は今のうちといってチュッ〜〜なんて。今に嫌われるでしょうにね!(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-03-24 21:53

けいりさん ほほえみ地蔵展 飛行機往復のキップを購入してきました 
おわしが飛んでいきましたが お会い出来ることが楽しみです
但し札幌日帰りでね

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-03-25 07:42

お逢いできるの楽しみにしています〜♪
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise