Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

初収穫は一個半

thread
初収穫は一個半
2〜3日前から赤くなり始めていた「ピッグいちご」の初収穫日!!!

一個は虫に半分かじられていたので、残り一個を主人と半分ずつ。

わア〜美味しい〜〜♪
飲み込むのが勿体ない!と言いつつ一気に食べちゃいました(笑)

ワラをいちごの周りに敷き詰めると良いのでしょうけど、ワラがないため泥はねでいちごが白く見えますね。
洗えば、陶器みたいにツヤツヤと輝いて見えましたよ(*'-'*)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by yama
Posted at 2006-07-14 06:16

山にはイチゴが沢山なっていますよ
akiraは摘んでそのままほおばってます。
今度絵を載せますわ

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-14 15:34

羨ましい〜♪
(裏山しい〜)

akiraちゃんの絵、楽しみに待っているね。

People Who Wowed This Post

Commented by yama
Posted at 2006-07-14 16:38

それは無理です イチゴの絵を載せますね♪

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-15 16:33

akiraちゃん、お絵描き素晴しいもの持っているよ。乞望さんも同じ意見だったのでyamaさんが背中をポンと押してくださいな!

People Who Wowed This Post

Commented by 道慧
Posted at 2006-07-15 10:39

わ〜 真っ赤で可愛い。
もう随分前ですが、イチゴを栽培したら、赤くなると鳥がつつくので、全然食べられなかったんです。鳥もちゃんと美味しいのが判っているんですね。それから作らなくなりました。

今までアメリカンフヨウは1つ1つ咲いていたのですが、一度にたくさん咲きました。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-15 16:43

ピーマンの成長は遅いですが、いちごは赤く成りだしたら早いですね。
まだ採算が取れないのが残念ですが〜。
楽しませてくれるので苗代は安いかも。

お天気がいいとアメリカンフヨウ、伸び伸びしていますね。

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2006-07-14 22:15

お盆で仏様が ハイ 仲良く半分ずす食べなさいって ご先祖様からの贈り物ですよぉー

美味しいかったでしょおー 鎌倉まで夫婦仲良く頬ずりして食べている 
光景が届きましたよぉー

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-15 16:52

鎌倉の爺様、お皿に入れて神棚に上げてポンポンと....。

いちごはやっぱり一個丸ごとがいいなア〜。

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2006-07-16 00:36

けいりさん そーねぇー 一個をパクリが最高ねぇー

でもさー お口からお口に鉄砲玉の様に移動も好いかもよぉー

イチゴが真っ赤になっている 爺様も思い出して真っ赤だよぉー

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
けいりさん そーねぇー 一個をパクリが最高ねぇー

でもさー お口からお口に鉄砲玉の様に移動も好いかもよぉー

イチゴが真っ赤になっている 爺様も思い出して真っ赤だよぉー

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-16 01:19

鎌倉の爺様、おはようございます♪
札幌のお天気は晴れ、朝のうちは涼しい風がベランダから入ってきて気持ちがいいですよ。

ふふ〜移動の前に飲み込んでしまいます(笑)

昨日は姫ちゃん達と焼肉....。
爺様は羊肉okかな?

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2006-07-16 08:16

けいりさん

爺様は羊肉okかな? ok 大好き

あっー 俺が喰うでわ無く お腹だ

休戦状態の時 喰え 喰う 往くぞぉー?

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-16 11:44

爺様、今度北海道にいらっしゃる時は我が家の庭でジンギスカンに決めましたよ〜〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2006-07-17 03:50

けいりさん ジンギスカンでお迎えして頂くとき

イチゴの玉を発射して受け止めた 立派な方にもお目にかかれるのかなぁー

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-17 05:12

そう、着物が大好きなのに奥さんの甲斐性が無い為、Tシャツ姿でいます。
爺様の着物姿に憧れると思いますよ。
ぜひ、ぜひ、(ё。-)・・☆

晴れてるのに雷なっている札幌です。

People Who Wowed This Post

Commented by いちご
Posted at 2006-07-15 06:28

この美しい姿〜〜

いちご冥利に尽きるわ(^―^) ニコリ

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-15 16:59

いちごちゃんみたいにピカピカいちごでした〜♪

午後4時〜午後8時迄、元会社の人と我が家の庭で焼肉パーテイでした。
姫ちゃんは、アッシー役と焼奉行(って言葉有るのかな?)でした。大助かり(*'-'*)

People Who Wowed This Post

Commented by 長井
Posted at 2006-07-17 16:04

お庭が広いと重宝ですね。
芝生だから空気までも美味しそうです!!


ハルユタカの江別はパンを作っている人には意外と知られています。この小麦粉の匂いは昭和の頃の懐かしさを連れてきますよ。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2006-07-18 16:12

一袋相当入っていそうですね。

江別市民会館の食堂のお蕎麦です。
名前は?覚えてないのですが、ハルユタカが使われているとか。
私はお昼ご飯食べてから出掛けたので、弟さんが美味しそうに食べていましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise