当別にて「ほほえみ地蔵展」に来てくれた函館のお友達のお孫さんです。乞望さん、小さい子を目の前にしてお絵描きする時は、目尻が下がりっぱなしなんですよね〜^^ゞ笑
当別の個展会場の近くに美味しい焼き鳥屋さんが有ると「ほほえみ地蔵さん」のフアンの方から聞いては知っていた。
そこのお店に置いてきた作品。
“ほほえみ地蔵さん”の仕事を手伝う様になってから、益々、顔がまぁ〜るく、体型もコロコロになりました\(=^◎_◎^=)/乞望さんの個展会場にて、お客様が私の顔を見て、「ほほえみ地蔵さんは、貴女がモデル?」って言われる事があります(*'-'*)作家の乞望さんには申し訳ないんですよねぇ〜m(_ _)m展示会時以外にも乞望さんが描かれる作品には素晴しい作品が沢山あります。
このブログで紹介しょうと思います。
乞望さんの「ほほえみ地蔵Tシャツ」とっても可愛いです。「笑顔、あげたいもん〜♪ ふふふ」
Nさんとカブさん、絵は同じですが、言葉は本人の希望です。
今回お手伝いして下さったMちゃんのTシャッ。個展会場で着ていたので見た方もいますよね。
Iちゃんは、来年このTシャッを着て「100キロウオーキング」に出場するそうです。「一歩、一歩」ふふふ〜。
当別町での「ほほえみ地蔵展」を一週間お手伝いしてくれた「みすずちゃん」の作品です。〜温もりのある柿でしょう〜♪みすずちゃんは、乞望さんが「ほほえみ地蔵さん」を描き初めて時からのフアンです。
当別町での『ほほえみ地蔵展』も無事終了しました。
ラジオ(松永俊之さんの土曜花ざかり)の放送、北海道新聞石狩版に掲載と、メデイアを通し「聴きました」「新聞を読んできました」とお客様が何人かいらっしゃいます。当別町、札幌近郊の方々に、ほほえみ地蔵さんの『笑顔の笑顔のおすそ分け〜』が出来ました。アコーデイオン女性奏者のKibanaさん、飛び入りで演奏してくださった、大正生まれの女性のハーモニカ演奏、本当に素晴しかったです。ネットのお友達の紹介で来てくださった方が何人も、本当に嬉しい出逢いが沢山ありました。(^▽^喜)最終日は「ちびっこ達」が大勢お母さんと一緒に見に(遊びに)来てくれて楽しい時間でした。斎藤乞望さん、お疲れ様でした。皆様、ありがとうございました。m(_ _)m来年(平成19年)は2/6〜2/12迄、札幌市資料館で開催となります。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account