京都記念2017予想
Feb
5
京都記念2017予想ではディープインパクト産駒が好走する傾向が強いことから人気の中心になりやすい。その多くが京都競馬場を得意とすることもあり人気は避けらないことから堅い決着は想定しておくべきである。。そういった中で馬券収益を高めるに買い目を絞り資金を集中させていきたい。
やはりディープインパクト産駒の中でも予想オッズ1番人気に支持されるのはマカヒキだろう。2016年の日本ダービー制覇後にフランス凱旋門賞をめざしたが、その結果は惨敗に終わっている。改めて欧州競馬で活躍することの難しさが浮き彫りとなった。デビュー事に鼻出血をするなど体質が弱い影響があったのかもしれない。皐月賞と日本ダービーで先着を許していないサトノダイヤモンドは、菊花賞を圧倒的な強さで勝ち皐月賞馬ディーマジェスティをよせつけずクラシック勝ち、古馬と対決となった有馬記念では自分から動いて勝ちに行く競馬でキタサンブラックを負かすなど立場が逆転することになった。京都記念2017予想で1番人気だろうが負けることは許されず、どういった勝ち方を見せられるかが焦点になるといっていいだろう。
ほかのディープインパクト産駒ではサトノノブレスが出走してくる。G1レースでは好走と縁がないものの、G2レースでは安定した走りを見せている。ただ、すでに競走馬として完成されているため複勝圏内に期待するしかない。一週前の追い切りや調教師コメントで仕上がり十分なら初戦から全力という可能性も考えられるところ。そのあたりを確認できれば馬券で重要視するべきかがハッキリしてくる。
ディープインパクト産駒の牝馬タッチングスピーチは昨年の京都記念で馬券圏内のお好走をしているように実力はある。京都競馬場の外回り芝2200mは、エリザベス女王杯でも小差の競馬をしていることからベスト条件であることに間違いない。ただ、かならず後方からの競馬になることから安定した走りは期待しづらい馬。京都記念2017予想では軽視できないものの重視もしづらい難しい立場にいる馬と言えるだろう。
もう一頭のディープインパクト牝馬スマートレイアーも京都記念への出走するようだ。今まではマイル路線を歩んできたがワンパンチ足りない競馬が続いていた。今ではスタートが改善し折り合いにも不安がないということで中距離路線に戻してくることでどういった走りを見せるのか。逃げから追い込みまで自由な脚質を手に入れた馬だけに京都記念2017予想で軽視するのは危険かも知れない。
もっと詳しく京都記念を分析するためにkeibasite.comの重賞レース分析を参考にしてほしい。9年プラスの公開予想では万馬券を的中させ好発進を見せている。独自の投資競馬を提唱しており今までにない競馬を楽しむことができる。
京都記念2017予想オッズ分析とデータ傾向
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account