Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

早春の収穫祭〜やつでの実り。

thread
早春の収穫祭〜やつでの実り。
たくさんの花が咲いていたやつでにたくさんの実が付きました。

淡緑色の実。

爽やかな色合いです。

この一粒一粒の実の中に夢が詰まっているとしたら・・・どんな夢なのでしょう?!



<夢見月>三月の異称
<弥生>
<木草弥生月〜きくさいやおいづき>
<桃月>
<桜月>
<花咲月>
<花見月>
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-02-28 17:32

半世紀以上前・・・この実で竹でっぽうを創り、遊んでいたことを思い出しました・・・

そのころは、自然そのものが全て 遊びの対象でしたね・・ テレビもゲームソフトもなかったし・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-01 06:30

これから黒く実ってきます。

ターキーさんが竹鉄砲にしていたのは、黒くなってからでしょうか?
自然で遊ぶ・・・自然を五感に取り込んで、身体全体で楽しむことができますね。こころも生き生きとしてくると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise