Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

おばけ・・・?ううん・・・?

thread
おばけ・・・?ううん・・・?
朝から水色空(天高くは青空なのでしょうが、スモッグにより水色に見えます)が広がっています。
屋外はクラクラするくらいの夏の日射しです。

ウパとシロメちゃんの水槽を洗って、水を替えました。
バケツに溜めていた水が熱過ぎるくらいになりました。
少し冷やしてから、移してあげなくては・・・。
ウーパールーパーは、共食いをするので、数か月前にシロメちゃんの手足はウパに噛まれて、傷だらけになりました。
今では別々の水槽に入れています。
仲良しだったので、安心していたのですが、いろいろな事情があるようです。

空を見上げると・・・
おばけのような形の雲がぽっかり「お化け〜」と言いながら、浮かんでいました。

よく見ると・・・
・・・コメント欄へつづく。


<小夜>
「さ」は、小さなものを愛でる時に使われる接頭語ですので「ささやかな夜」という感じでしょうか?
夜に吹く風・・・小夜風
夜に降る雨・・・小夜時雨
夜鳴く烏・・・小夜烏
小夜布団・小夜枕・・・普段使い慣れた寝具
夜中の目覚め・・・小夜の目覚め
一晩中・・・小夜すがら
恋人の窓辺で奏でられた曲・・・小夜曲(セレナーデ)
美しい声で鳴くナイチンゲール・・・小夜鳴鳥

夜を愛でましょう。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-11 22:52

ううん・・・ハート!!!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-12 14:20

そして・・・小夜のウパ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-12 14:20

さらに・・・小夜のシロメちゃん。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-05-12 05:32

岩魚太郎の渓流から見上げた空です。


渓流のせせらぎは、小夜曲(セレナーデ)とはいきませんが、

足下に清流のせせらぎ
緑のトンネルの向こうには曇った空(本当は抜けるような青い空と言いたいところですが)

渓流にただ一人埋没している岩魚太郎です。

埋没することに、ああ〜快感!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-12 14:37

一瞬、水中から眺めた空かと錯覚してしまいました。

そして、神の森から、空を見上げた気分になりました。ゾクッとするくらい素晴らしい眺めですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise