Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

花咲く・・・エアープランツ。

thread
花咲く・・・エアープランツ。
遥か上空には、青空が広がっている模様ですが・・・
今朝もお決まりのスモッ曇りです。
折角の晴れのお天気なのに、おひさまの恵みが軽減しているように感じます。

他の人々は、この淀んだ大気に気が付かないのでしょうか?
普段の顔で暮らしています。

新しもの好きのきらちゃんが見つけてきた花咲くエアープランツです。
大気中の水分をキャッチして、生息しています。
梅雨になるともっと潤うのかしら?


<直向き>
まっすぐ・・・。
知識や経験が増えるにつれ、つい、物事を斜めに見ていませんか。
最後に人を動かすのは、ひたむきな瞳だとは思いませんか?
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
penta
Commented by penta
Posted at 2009-05-22 18:04

以前育てていたのですが、枯らしてしまった苦い経験があります。

ちなみにハエトリソウも枯らしました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-23 03:11

我が家もエアープランツは、4代目です。花が咲いているのは初めてですね。


ハエトリソウなどの食虫植物も買ってきては、枯らしてしまいます。
結局は、わたしがお世話係りになってしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise