Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

白い風景。

thread
白い風景。
踏み切りを渡ると、線路沿いにこの白い風景が広がっています。

これを見て「綺麗〜♪」と思うのは、わたしくらいなものでしょうか?!

この下には、白粉花の緑の葉が繁り始めています。


<派手>
三味線では、本来の弾き方のことを本手、それを打ち破った、細かくにぎやかな弾き手を破手というそうです。
いつの間にか分かれるという意味を持った「派」という漢字が当てられて、派手と書くようになりました。
何を打ち破りますか?


朝からぐるぐる迷走でした。
きらちゃんを6時50分に陸上競技会のバスに間に合うように送り出したのに、先生から来ていませんと連絡があり(7時と思っていた集合時間が6時50分だったらしく、反対側の道を通ってみんなはバスへ乗ったらしい)・・・結局帰って来たのは9時。
ずっと学校の玄関の横で座っていたらしく・・・10時に再び送り出しました。
先生は、学校を探したのに・・・わたしは家から学校近くまで探したのに・・・朝からかくれんぼのスタートでした。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-24 03:47

このひとのことだから・・・

バスに乗り遅れて、お弁当も水筒も持っていることだから、山に登ったのかと思ったくらいです。
誰に似たのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise