Search Bloguru posts

Mr.Toriiのつぶやき

https://en.bloguru.com/magnususa

freespace

Blog Thread

  • 小田原① マンションを売ってしまった!

小田原① マンションを売ってしまった!

thread
小田原① マンションを売ってし...
長年所有していた小田原のマンションを売却しました。高校同期のOさんから、「アメリカから帰国して日本に住むなら、絶対小田原を勧める」と言われ購入したマンションです。

小田原は、海に近く、山にも近い風光明媚で気候温暖な街です。私のマンションは、国道1号線に面し御幸が浜まで3分と近く、朝陽が昇る頃、海辺の波打ち際を歩くと心も身も洗われる至福の時間を味わえました。

小田原城に行くにも5分も掛かりません。以前は、ここに小動物園がありました。ここの人気者は、象の梅子でした。梅子は、意地悪の象で、ある時梅子を眺めていると近くの水飲み場から戻って来て観客に長い鼻をホース代わりにして水をかけると言うイタズラをしました。聞く所によるとその行為は良くするそうです。その他お猿さん、鳥達もおりました。お城も天守閣がリニューアルされるなど一見に値します。子供達が喜ぶ遊園地もあります。広大な敷地に咲く花々も必見です。

なにはともあれ、お濠端に植えている桜は最高です。近年、遠隔地から遊びに来る人が増えている気がします。城内で、全国オデン祭り、ご当所名物かまぼこや木工製品の紹介など行われています。

箱根には、バスで20分もしないで行ける温泉があり、時折日帰り温泉に行ったものです。忘れていました。小田原は新幹線で東京から30分ちょっとで来てしまいます。東京で友人とよく会いましたが、友人は横浜青葉台、私は小田原に帰りますが、私の方が家に早く着き友人を羨ましがらせました。

そんな素晴らしいマンションを売却してしまい惜しい気持ちでいっぱいです。マンションは、3LDKで13階のペントハウスです。願望の良さは言う所無し、海、山が一望できます。ベランダが三方に90平米近くあるので息子は良く会社の同僚を呼んでパーティをやっていました。

酒匂川、御幸が浜の夏の行事花火大会は最高でした。またお正月の大学箱根の駅伝は目の前を走って行きます。小田原礼賛に終わってしまいましたが、欠点がないわけでもありません。でも、私が住んできた中で最高の街です。再開発すれば湘南随一の場所になると確信しています。

魅力いっぱい!ポテンシャルいっぱいの小田原です!
#マンション #小田原 #最高の街

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise