Search Bloguru posts

Mr.Toriiのつぶやき

https://en.bloguru.com/magnususa

freespace

秋のレークタホを満喫

thread
秋のレークタホを満喫
今,ネバダ州のレークタホに来ています。もう紅葉が始まり大変美しいです。日本からの友人たちもレークタホの美しさに感嘆しています。但し、物価高には閉口しています。それに拍車を掛けているのが円安です。

その点は本当に気の毒に感じます。給与は上がってもサービスは向上しているとは思えません。かえって悪くなっている気がします。悲しいですね。

資源のない日本は、これからどうしていけば良いのでしょうか?
やはり、みんながガンバラないと再興は無理だと思います。いっそのこと鎖国して捲土重来を図るのが良いかもしれません。どこの町に行っても、中国人か韓国人と言われます。かつては日本人ばかりでしたが!それだけ日本の国力が落ちているのだと思います。

早く国民全体が目覚めてくれないといけないと思います。今は過去に蓄積した富と名声を食い潰しています。私の友人のWさんは、アメリカで成功し、その資金を「日本人の海外留学制度」に当てています。

彼も留学生として渡米し成功したので、そのご恩返をしているのです。アメリカに留学している日本人は、今やアジア諸国で下位になっています。

是非、海外に羽ばたいてくれる若者が多くなって欲しいです。アメリカは、人種差別はありますが、それでも成功するチャンスは日本よりあります。旅をしながらそんなことを考えています。
#円安 #国力 #日本とアジア #日本とアメリカ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise