Search Bloguru posts

Mr.Toriiのつぶやき

https://en.bloguru.com/magnususa

freespace

日本人はやっぱりお米だね… 

thread
日本人はやっぱりお米だね… 
学生時代は、アメリカについての関心は薄かったけれど、卒業して会社に勤めるようになったら急にアメリカの文明に憧れるようになりました。

1LDKのマンションに洗濯機やテレビ、朝食は卵焼きとトーストにコーヒか紅茶…こんな生活をしたいと思っていました。実際、その夢はいとも簡単に手にする事ができました。1960年代の初めに企業戦士としてアメリカに赴任したからです。アメリカ食を存分に食べ(その当時は物価が安かった)、その結果、体重は10キロも増えてしまいました。

60歳を過ぎてからは、朝昼晩、3食とも米中心の和食になっています。やはり日本人は有史以来、お米を食べて来ていますから体に馴染んでいます。お米中心にした方が糖尿病、心疾患になる率は減ります。その上、お米は一番自給率が高いので、他の食材を輸入しなくてすみます。

お米は炭水化物だから、糖質の摂り過ぎは云々という馬鹿な専門家の口車に乗るアホにならないでください。摂り過ぎとバランスが問題なのです。お米を食しても野菜、魚、海藻、豆腐(大豆製品)をバランスよく摂れば超健康になります。一般的に日本人は早食いの人が多いようです。私も決してゆっくり食べる方とは言えませんが、私の友人たちの早食いに驚いています。和食バンザイ‼
#お米 #バランスの良い食事 #健康 #和食 #長生き

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise