Search Bloguru posts

Mr.Toriiのつぶやき

https://en.bloguru.com/magnususa

freespace

学歴詐称より、誇大広告がもっと悪い

thread
前回、学歴詐称は悪いと書きましたが、健康食品の誇大広告はもっと悪いと思います。広告規 制は強いようですが、それを欺くかのようにすれすれの線を言っています。その広告にまんま と引っかかるお客様もどうかと思いますが・・・。健康食品の広告を見ていてどこも広告の根 幹は同じなのに騙される人はとても共感性の高い人ですね。特に、決まり文句の「ちょっとお 待ちください、30分以内に・・・」で購買を決める人が多いという事に驚きを感じます。そ れも下げ幅が極端に多いことを不思議に感じないのでしょうか?「俺、俺詐欺」に引っ掛かる 人が多いのも頷けます。 昔、松下電器(今のパナソニック)は、松下電器と呼ばれずマネシタ電気と呼ばれていました 。まだ、これには先行製品よりか少し進化さえた製品を世に出すと言うメリットがありました 。今の健康食品業界は、零細企業が苦労して地位を勝ちえたところの大手メーカーが類似製品 をもって参入してきます。これはやめて欲しいですね。武士の情けがあってしかるべきです。
#グルテン #グルテンフリー #ブログ #小麦粉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise