Search Bloguru posts

Mr.Toriiのつぶやき

https://en.bloguru.com/magnususa

freespace

自民党総裁選

thread
自民党総裁選
自民党総裁選と立憲民主党の党首選が今、やっています。顔ぶれを見て、まず感ずることは、 小粒になったと言うことです。政治家は、選挙となると決まって、「国民のため」と口癖のよ うに言います。ずるい輩や怠け者もいます。一昔前、ケネデイ元米国大統領は、「国に何をし てくれるか問うのでなく、国に何ができるか」をと言って大統領となりました。 こんなリー ダーが欲しいと思います。もう一つ、Noblesse obligeの人が増えることです。

私の友人が始めた 「チョッピリ思いやり実践活動」も順調に広がりを見せています。この活 動は、お金持ちも、貧乏人でも関係なくできるのが良いと思っています。人間、一人では生き ていけません。お互いに思いやる気持ちがあれば人間関係はスムーズに運びます。

リーダーが票欲しさに媚びる必要がない世の中になって欲しい。それはリーダー同様に国民の 知性をアップすることが大切ではないでしょうか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise