Search Bloguru posts

freespace

いよいよチャンスがやってきた!

thread
自分の不注意から陽性反応になってしまい、しばらくいろいろなことから解放されました・・・自分では、なかなか自分をそのようにしてあげることができなかったということですね(笑)

さて、自分としてはとても「ホッ」といたところでの落とし穴でしたが、「ホッ」とした要因は2つあります。1つは、職場において自分がコーディネートした研修が2つ無事終了したこと、もう一つは「転職」に目処がたったこと=内定をいただけました! です。
「転職」に関しては、漠然と考えはじめて10年位になるのかなぁ、と思います。メジャーな転職情報サイトにエントリーし、情報収集をしていました。人材の流動化が進んだ、と言っても、面接の機会でさえ、そう簡単には得られませんでした。「自分のやりたいこと」を自分に問いかけ、言語化し、再度問いかけ、チャレンジする繰り返しでしたが、先日、転職エージェントではない方から、ご紹介いただいた法人がありました。私にとっては、馴染みのある同業の法人でしたが、最近の組織改革をはじめとした取組みについては存じ上げてはいませんでした。お話を聞いて「そのような取組みをしている職場で、是非、働きたい!」という想いが湧き上がってきました。さらに、理事長から直にお話を伺う機会もいただき、その気持ちはますます高まり、内定をいただくに至りました。
「自分のやりたいこと」で言語化した仕事とは若干趣は異なります。自分が大学を卒業して34年間積み上げてきたキャリアが活かせる=自分の強みが活かせる、というところでは見事にハマった感があります。そして、この話を紹介してくれた方との縁。コーチングを学ぶ中で出会った「偶然をキャリアに活かす」の考え方と相当オーバーラップします。
いよいよチャンスがやってきました!このチャンスをしっかりと活かせるようにしたいと思います!
#偶然をキャリアに活かす #転職

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise