Search Bloguru posts

freespace

「図書館」を利用する!

thread
50代後半になって、ようやくという状況ですが(笑)、最近、市立図書館を利用しだしました。今までは、書店で気に入った本を見つけては購入し、読んでいました。
昨年10月にキャリアチェンジをした際に、身近な環境もいろいろと変えてみました。購入してきた本も、相当な数をBookOFFに持ち込みました。
そうは言っても、「本を読まない」という行動制限は何となく受け入れがたいものがあります。そんな風に思っていたところ、電車の中で、私の前に立っていた方が、図書館で借りた本を読んでいました。
「そうか!借りればいいんだ!」何気ないことですが、私の頭の中は、「本は購入するもの」という先入観で支配されいたんですね(笑)
発想、あるいは視点を変えてみると、案外、自分の望む状況が生まれることがあるんですね!
#先入観 #図書館 #視点

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise