Search Bloguru posts

みほまるブログ

https://en.bloguru.com/mihomarublog

freespace

愛用離乳食グッズ

thread
生後5か月の頃から始めた離乳食。
最初はほんとうに食べない子で、離乳食の時間が苦痛でした…。

でもグッズを変えたら食べが改善✨
買って良かった愛用品です🥰

①離乳食チェア:ビヨンドジュニアハイチェア
今までハイロースイングチェアに座らせてたけど、木製チェアに変えたとたん食べる量が増えました!
詳しい記事はこちら↓
足がつく離乳食椅子のおすすめはビヨンドジュニアハイチェア!いつから買えばいい?

②ベビービョルンのスタイ
離乳食初期に大活躍したスタイです!頑丈なのでしっかりキャッチしてくれるし、首元の汚れも減りました✨
このお値段なのにずっと使えてコスパ最強!!
こちらのエプロンです

③吸盤付きスタイ
離乳食中期ごろ、BLWでつかみ食べを取り入れてみました!
その時に重宝したのが吸盤付きのスタイ!
でも、スポンジで洗っていると塗装が剥げてきて、消耗品なのが残念です💧
こちらがそのスタイ

④コロナマスカーテープ
ずっと100均のレジャーシートを敷いていましたが、それを洗うのさえも面倒になったのでホームセンターで買った来ました!
詳しい記事はこちら↓
離乳食の床掃除を楽に!ベビーチェアの食べこぼし対策!

⑤コンビのスプーン
離乳食初期の食べない頃、100均のベビースプーンを使っていましたが、コンビのスプーンにかえるだけで、少し食べが良くなりました!
スプーンだけで?と驚きだったけど、うちの子には効果ありでした!
こちらのスプーンです

離乳食はラクが一番ですね!
グッズで楽になるのなら、ラクと時間をお金で買いましょう!
#0歳 #0歳児ママ #0歳児ママに教えたい #1歳 #1歳児ママ #子育てママ #育休 #赤ちゃん #離乳食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise