Search Bloguru posts

みほまるブログ

https://en.bloguru.com/mihomarublog

freespace

パパママ100人に聞いた!0歳児育児で一番大変だったのは!?

thread
Twitterのパパママのフォロワーさんに0歳児の育児で一番大変だと感じたことは?
とアンケートを取りました!

結果は…
1位 63.5% 寝かしつけ!!!
2位 14.4% 授乳・ミルク!!
3位 12.5% 離乳食!

やっぱり寝かしつけ関連が大変だったみたいです💦
確かに、親も寝不足になるし、わたしも相当苦労しました🥺

その他の意見では、
・0歳児よりイヤイヤ期の方が大変
・出産後の妻の機嫌取り
・自分(ママ)のメンタル不調などなど

ほのぼのKarinでは、赤ちゃんの寝かしつけや授乳・離乳食の負担が少なくなるような内容を発信しています💕
おすすめはこちら
突然のおくるみ拒否&モロー対策どうすればいい?
夕方のギャン泣き対策!いろいろ試そう!
赤ちゃんの寝かしつけにはタイミングが大事!
ゆるいネントレ
ネントレは1週間頑張れば、親も赤ちゃんもラクになる♪
粉ミルク時短法
離乳食なかなか食べない子にはビヨンドジュニアハイチェアがおすすめ!
3種の神器で離乳食の掃除がラクになる!

育児にしんどい!と思ったら、ぜひ寄ってみてね✨
#0歳 #0歳児ママ #0歳児ママに教えたい #1歳 #1歳児ママ #ミルク #子育て #子育てママ #寝かしつけ #授乳 #粉ミルク #赤ちゃん #離乳食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise