Search Bloguru posts

MONOMEMORY

https://en.bloguru.com/monomemory
  • Hashtag "#写真" returned 10 results.

収穫時期

thread
CONTAX G1 CONTAX G1
GW前後が収穫時期のピークのようで次々箱に収められていました。

美味しそうなキャベツが畑一面に広がっている風景を見られて来た甲斐があったかも。
#contax #contaxg1 #fujic200 #touringphoto2016 #フィルム写真 #写真

People Who Wowed This Post

今年もとりあえず

thread
PENTAX 67 FUJI PRO 160NS PENTAX 67
FUJI PRO 160NS
天気にめぐまれなかったものの初めての場所や以前訪れた場所で桜を楽しめました。

来年はどこに行こうかな。
#67 #pentax #pentax67 #フィルム写真 #写真 #桜

People Who Wowed This Post

川の上から

thread
CONTAX Aria Kodak GOLD PLU... CONTAX Aria
Kodak GOLD PLUS200
どう撮るかいつも悩むのが楽しみの一つ。

たぶん、悩んでいる最中は他の事を考えなくすむからに違いない。

よい気分転換
#35mm #contax #contaxaria #film #kodak #kodakgoldplus200 #touring2016 #写真

People Who Wowed This Post

紅葉2015-2

thread
CONTAX G1 Kodak Color Plus 200 CONTAX G1
Kodak Color Plus 200
鳥居に銀杏はお決まりの組合せかも。

落葉した後はやっぱりモノクロかな。
#写真

People Who Wowed This Post

紅葉2015

thread
PENTAX K-5 PENTAX K-5
今年もとりあえず紅葉見ることができた。

デジタルで撮るとどうも濃くコントラストを高くしてしまう傾向があるけれどたまにはいいか。
紅葉だからではないけれど撮っているとどこかで見たり過去に撮った写真に似てしまい中々気にいった写真が撮れないな。
#写真

People Who Wowed This Post

またひとつ

thread
またひとつ
少し前にポジフィルムの製造終了をニュースでしりました。

需要がなければ製造しなくなるのは当然かもしれませんが、使っている人からみると残念でしょうがない。

このポジフィルムもいつまで使えるかな。。。

CAMERA PENTAX67
FILM FUJIFILM PROVIA100F
#写真

People Who Wowed This Post

セットは既に撤去済

thread
セットは既に撤去済
9年前の映画ロケ地にやっと行けたと思ったらセットは撤去済だった・・・。

ただ周辺はセットでないため雰囲気は残っていて通りすがりの方に聞いてみるともう何もなくなってしまいただの空き地でしかないらしい・・・。

残念
#写真

People Who Wowed This Post

Analog

thread
Analog
今ではデジタルのない生活は考えられないが、アナログの方が好みかも。

どちらかを選ぶこともしなければ選ぶ必要もない。

かけて頂いたレコードの中には100年前のものもありとても貴重。

個人的にはただ大事に保管して見るだけではなく本来の使い方をしてなんぼではないかと。



#bronica sq-a #fomapan400 #66 #120 #film #monochrome
#写真

People Who Wowed This Post

監視塔

thread
監視塔
今年になって気になっていた所に無事行けた。

元々は3カ所あったところも今は2カ所になってしまいここも遠くない未来には撤去されてしまうに違いない。

デジタルとフィルム、カラーとモノクロで撮ったけどまた訪れたい場所の一つ



#natura classica #film #35mm
#写真

People Who Wowed This Post

不思議不思議

thread
monogram店長 寺田さんの写真展「星のために/邂逅」

なぜこれを撮るのだろうと不思議な写真ばかり。

あまりに「不思議」を言い過ぎて笑われてしまったw

店長さんとお話をすると「気になったから」「人に見せたいから」と笑顔で教えてくれました。

構図がとかレンズがとか関係ない素直な感覚の写真が魅力でした。

自分も撮ってみたいと思ったけどゴム手袋は撮れないな〜(^▽^)

http://www.monogram.co.jp/' target=_blank>東京・学芸大学 monogram
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise