Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

口臭の原因と対策

thread
口臭は原因別に、生理的口臭、飲食物やアルコール、タバコによる口臭、病気が原因の口臭、生活習慣の乱れやストレスによる口臭の4つに分類することが出来ます。


生理的口臭は、寝起きや緊張したときなどに、口の中が渇くことによって起こりますが、歯磨きや食事、会話などによって唾液の分泌を増やすことで抑えることができます。



飲食物やアルコール、タバコによる口臭は、ニンニク、ニラ、ラッキョウなどの食物、酒、タバコなどニオイの原因となるものによって一時的に発生しているため、これらを控えればニオイを防ぐことができます。



これらは、いずれも特に治療を必要とするものではありませんが、周囲の人にとって不快となり得るニオイですし、特に、タバコの煙は衣類や部屋にも染み付くため、周りの人々に配慮して喫煙すべきでしょう。



病気が原因の口臭は、乱れた生活習慣やストレスによって免疫力が低下して病気になることで、発生しますので、医師の診断を受け、正しい治療を行う必要があります。



口臭の原因となる病気の9割は、虫歯や歯周病などの口腔内の疾患によるものです。正しい歯の磨き方など、適切な予防方法を身につけるとともに、適切な治療を受けましょう。



生活習慣の乱れやストレスによる口臭は、生理的口臭と 病気が原因の口臭の混合で、これは、食生活の乱れや運動不足、過度の喫煙や飲酒、ストレスから起こります。


「ひどい口臭」になる原因は?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise