Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

短期間でダイエットの成果を出すなら酵素断食

thread
一般的に、酵素ダイエットと言うと、3食のうち1~2食を置き換えるプチ断食が紫龍ですが、短期間でしっかりした効果を出したい方には酵素断食がおすすめです。


酵素断食とは、その名の通り、酵素飲料だけを飲んで過ごすダイエット法です。

これは、他の食事を摂らない分、摂取カロリーを減らせるのはもちろん、体内に長年蓄積した老廃物をきれいに排出することができます。


そのため、酵素断食は単に体重を落とす目的だけでなく、体内にたまった宿便や老廃物を排出するデトックス目的で活用することもできるんです。


酵素断食の方法は、ただ1日3食の食事を置き換えることに加え、酵素飲料を2時間置きに飲む方法が主流です。


まず起床時に一杯飲み、その後、午前10時~夜8時まで、2時間置きに酵素飲料を飲み続け、就寝前に最後の一杯を飲みます。

一杯分は50~60ml(コップ約4分の1)程度。期間は1日~3日ほどが一般的です。


酵素断食を終えた翌日は、いきなり普通の食事に戻すと胃を痛めてしまうので、消化の良い食事から始めましょう。

起床時は酵素飲料を飲み、朝食はヨーグルトや味噌汁。昼食はうどん半量、夜は野菜スープやおかゆなど、少しずつ、数日かけて通常の食事に戻していきます。


酵素断食は頻繁に行うのではなく、1年に4回、3ヶ月に1回程度の割合で行うのがベストです。

断食中、どうしてもお腹が減った場合は、だし汁やスープなど、砂糖や油分を含まないものを飲んでしのぎましょう。

人気の「酵素ドリンク」はコチラ(pc版)


人気の「酵素ドリンク」はコチラ(スマホ版)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise