Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

Blog Thread

  • 結婚までの一般的流れ

結婚までの一般的流れ

thread
一昔前までは、婚活などをしなくても異性と出会うきっかけもたくさんありました。


しかし、現在は結婚相談所などを利用して婚活をしている人も決して珍しくなくなりました。それだけ、異性との出会いがなかなかないと言うことでしょうね。


その結婚相談所における活動は、まず、相手探しから始まり、それが見つかったらようやく、スタッフ仲介のもとお見合いとなります。


お見合いを通じて、お互いに良い印象を持ち、交際をしたいという意思が通じ合えば、 結婚相談所を通じなくても、今後は二人で相談をして会う機会を設けて付き合いがはじまることになります。


その後、ある程度の時間はかかると思いますが結婚へと一歩一歩進んでいくことになります。


このように、結婚相談所は、異性との出会いの場を提供してもらうだけで、後は普通の恋愛と何ら変わりはありません。


やはり大切なのは、お互いの意思を確認しながら、接近して、この人なら生涯を共にすることが出来ると感じるかどうかが分かれ目になるのです。



中高年の結婚相談所なら「Bridalチューリップ」

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise