Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

動画クリエイターの将来性

thread
近年、動画クリエイターの需要は高まりつつあり、今後もさらなる需要増が見込まれているため、将来性を見込んで動画クリエイターになろうと考えている人は多いようです。


その背景としては、デジタル化・DX化が急激に躍進していることがあります。



2021年の動画広告市場は4,205億円(前年比42.3%増)、2022年には5,497億円、そして、2025年には1兆465億円に達すると予測されることから、2021年〜5年間で約3.5倍の成長が予想されます。



また、通信規格5Gのサービスの運用が開始されたことによって、動画市場はさらに急速に拡大しているのが現状です。



5Gは従来の4Gと比較して大容量のデータでも瞬時に通信することが可能です。



このため、高解像度の動画もスムーズに視聴することができます。



4Gだと容量を気にして、外出先で動画を観ることができませんでしたが、5Gによって多くの人が動画を観ることが予想され、SNSのメインコンテンツが静止画から動画へと移行し始めております。



動画を視聴する人が増加するに従い、その需要に応えるため動画を制作する企業が増えております。



その一方で、クリエイターが不足しており、動画クリエイターの需要が益々高まっております。



こうしたことから、動画クリエイターの将来性の未来は明るいと言えます。



そうは言っても、全ての動画クリエイターの将来性が約束されているわけではありません。



スキルの低い動画クリエイターは、どの時代であっても苦労することでしょう。



また、今後はAIの普及により動画編集の仕事の一部が自動化されていくケースもあり得ます。



動画クリエイターとして市場価値を高めるためには、動画編集のスキルを常に磨きスキルを高め続けるしかありません。



また、第一線で活躍し続けるためには、動画編集スキル以外の付加価値を身に着けることも大切なことでしょう。


動画クリエイターになるデメリット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise