Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

Blog Thread

  • 個人で海外旅行の計画を立てるためには

個人で海外旅行の計画を立てるためには

thread
パッケージツアーにしろ個人で海外旅行するにしろ、海外旅行の準備にはパスポートの申請、ビザの取得、航空券の手配といった手続きなどを含めると、長い時間が掛かります。

こうした様々な手続きを始める前にまずやるべきことは、海外旅行に行って何をするのかという海外旅行の計画を立てることです。
 
パッケージツアーだと、あらかじめプランが決められているので申し込んで参加すれば、無計画でも、ガイドブックなどで観光先を下調べしなくても、プランに従ってついていくだけで旅行ができます。
 
しかし、個人旅行では、自分で旅行計画をつくらなければなりません。そのためには、どこの国のどこの都市に行くかを決めなければ、航空券やホテルの予約ができません。
 
■どこの国に行きたいのかを決めるには、興味がある国をいくつか書きだしてみて、決めましょう。
 
■出発する日と帰国する日を決める。
 
取得できる休暇の日と期間に合わせて決めます。
 
■何をしにいくのか?
 
ガイドブックや観光局のホームページなどで調べて決めます。

■予算はいくらか?
 
自分のフトコロ具合に合わせて決めます。
 
安くするには飛行機代をできるだけ削ることです。
 
これらの内容を決めれば、海外旅行の計画を立てることが出来ます。
 
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise