Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

Blog Thread

  • 裏アカを持つメリット

裏アカを持つメリット

thread
■自分の思ったことをそのまま呟いてストレスを発散
 
 本来使っているアカウントだと、友人や知人に呟いたり書いている内容を見られてしまいます。
 
人の悪口やイライラした時の感情を本来のアカウントで書いてしまうと、友人や知人との関係、あるいは、他人からの見られ方が変わってしまう、あるいは悪くなってしまう可能性が高くなります。
 
しかし、裏アカで呟けば、知っている人は見ていない場合が多いので、思ったことをそのまま呟いてストレスを発散することができます。
 
■共通の趣味を持った人たちと繋がることができる
 
 友人や知人には言ってないが、実はどっぷりハマっている趣味を持っていて、同じ趣味の人たちと情報交換がしたいという人には裏アカが役立ちます。
 
SNS上には、自分の好きな趣味の最新情報をいち早く呟いてくれるアカウントがあったり、描いたイラストを載せて、共通の趣味を持った人たちと楽しむこともできます。
 
■画像や動画のストレージとして無限に使える
 
SNSは気軽に利用できるので、スマホで撮った画像や動画のストレージとして利用することもできます。
 
撮影した写真を鍵付きの裏アカにアップして、スマホ内のデータをすぐに削除すれば、自分だけの写真の保管場所となります。
 
これだと、スマホの容量も気にせず動画や写真を撮れますし、ハッシュタグを付けて投稿しておけば、後で写真や動画を探すのも簡単です。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise