Search Bloguru posts
Hashtag "#神戸市中央区" returned 28 results.

暖冬の師走

thread
暖冬の師走
年内稽古も今日を合わせてあと2回。暖冬の師走で気忙しい時期です。やはり大人の剣士達は忘年会という立ち回りが忙しいのか稽古参加者も少なめ。しかし子供達は幸い風邪もひかず元気に稽古に出てきています。明日は小学校高学年の1級審査日。事実上、初めての正式審査に挑むので、心なしか緊張の面持ちでした。日頃の基本稽古を思い出し、自信を持って臨んで欲しいものです。今年も残すところあとわずか。次回も元気に稽古納めをしましょう。

神戸剣道会
https://www.kobe-kendo.com/
#神戸剣道会 #少年剣道 #神戸市 #神戸市中央区 #kendo #頑張れ子供たち #1級審査 #立会い稽古 #木刀所作

People Who Wowed This Post

手狭

thread
手狭
冬将軍がすぐそこに来ている師走の夜。今日も稽古に熱が入ります。忘年会シーズンで大人剣士が少ないにしても道場が手狭です。たくさんの人が稽古するのはいいことですし、色んなタイプの剣士と剣を交えるのは経験としても有意義です。しかし、狭い場所での稽古は周囲に気遣いながら実施しないと衝突事故などが怖いですね。当会は子供の稽古時間と大人の稽古時間を分けており、子供剣道は少し早く終わらせるのですが、最近では子供たちの稽古終了してからも居残り稽古をする子たちが増えてきました。嬉しいことです。とはいえ、大人と子供の混合稽古だと道場の狭さに余計気を使います。子供たちには伸び伸び剣道をさせてやりたいものです。

https://www.kobe-kendo.com
#神戸剣道会 #少年剣道 #頑張れ子供たち #神戸市 #神戸市中央区 #kendo #可能性の塊

People Who Wowed This Post

台風直撃

thread
台風直撃
台風直撃。今年の西日本は天災が多く気をつけないといけません。台風一過の晴天とはいかず、スッキリしない天気で蒸し暑い今日も元気に稽古でした。やはりまだまだ暑い日が続きます。体調管理をしっかりして稽古に励みます。
#神戸剣道会 #少年剣道 #剣道 #kendo #台風一過 #台風20号 #神戸市 #神戸市中央区

People Who Wowed This Post

神戸市総体中央区選抜選手予選大会

thread
神戸市総体中央区選抜選手予選大...
神戸市総体の区予選に神戸剣道会から選抜選手が出場しました。神戸市総体は神戸市各区の選抜16人団体戦です。当会がある神戸市中央区の選抜選手を決める区の選抜予選ですが、お盆と重なり少し参加選手が少ない感もありました。選抜選手の皆様のご健闘を祈念致します。

神戸剣道会
https://www.kobe-kendo.com/
#神戸剣道会 #中央区予選 #神戸市中央区 #神戸市総体 #剣道 #神戸市スポーツ教育協会 #神戸市剣道連盟

People Who Wowed This Post

稽古風景

thread
稽古風景 稽古風景 稽古風景
頑張れ!少年剣士。何気ない子供の稽古風景を撮影するのも楽しいもんです。
#kendo #剣道 #少年剣道 #頑張れ #稽古風景 #神戸剣道会 #神戸市 #神戸市中央区

People Who Wowed This Post

第37回神戸市中央区剣道大会

thread
第37回神戸市中央区剣道大会 第37回神戸市中央区剣道大会 第37回神戸市中央区剣道大会
今日は第37回神戸市中央区剣道大会に神戸剣道会の少年・一般のメンバー総勢16名で参加させて頂きました。

日頃の練習を試合という場で試すのも稽古の一環です。勝敗もさることながら、子供たち含め大人も心地良い緊張感の中、剣道を楽しめました。

試合運営に関わられた関係者の皆様、出場選手の皆様、ありがとうございました。

※個人情報の関係上、一部画像を修正しております。
#神戸剣道会 #神戸市中央区 #神戸市中央区剣道大会 #神戸市 #神戸市剣道連盟 #少年剣道 #剣道大会

People Who Wowed This Post

錬成会に参加しました。

thread
錬成会に参加しました。
本日は同じ神戸市中央区のみなと少年剣道クラブさんが主催された合同錬成会に参加させて頂きました。

午前中のみで始めたばかりの子供達も持ち堪えることが出来ました。

同門以外の選手と剣を交えることが、一番上達の近道だと思います。

この度、錬成会を主催されたみなと少年剣道クラブさんをはじめ、参加された各道場の皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

また宜しくお願い申し上げます。
#神戸剣道会 #神戸 #剣道 #神戸市中央区

People Who Wowed This Post

[神戸剣道会 少年・少女新人剣士募集]

thread
[神戸剣道会 少年・少女新人剣...
[神戸剣道会 少年・少女新人剣士募集]
※一般の方も募集しております。

神戸市中央区(兵庫県庁北側)にある神戸剣道会です。
当会では、今年度の新入会員を広く募集しております。

子どもに剣道を習わせたい・・・
今から剣道を始めたい・・・
昔やっていたから再開したい・・・
健康のために運動をはじめたい・・・
初心者から経験者まで気軽に剣道を楽しみませんか!
見学はいつでも歓迎です。
稽古日程は以下の通りです。直接道場(体育館)までお越しください。
稽古日程:毎週水曜・金曜
     少年の部 18:15~19:30
     一般の部 19:30~20:45
     ※中学生以上は一般の部としております。

対象:小学1年生~一般
(6歳~お元気に剣道を楽しめる方まで)
※未経験者、経験者、男女不問
場所:公益財団法人 
   神戸市民文化振興財団 生田文化会館3F(体育館)
   〒650-0004 
    神戸市中央区中山手通6丁目1-40
   (指導委託:神戸剣道会)
           
[お問い合わせ] 気軽にお問い合わせください・・・
開催:[公益財団法人 神戸市民文化振興財団 生田文化会館]
電話:078-361-4115

※詳しくは神戸剣道会のWEBサイトにも掲載しております。「神戸剣道会」で検索してください。
http://shinken.strikingly.com/)
※お車でご見学へお越しの場合、生田文化会館には駐車場は御座いません。周辺コインパーキングをご利用ください。
#神戸剣道会 #神戸市中央区 #剣道 #兵庫県剣道連盟 #神戸市剣道連盟 #KENDO #募集

People Who Wowed This Post

第59回神戸市民体育大会 剣道

thread
第59回神戸市民体育大会 剣道
関西マスターズスポーツフェスティバル
第59回 神戸市民体育(剣道)大会に神戸剣道会より団体2チーム、一般個人(段位別)、男女中学生の部と多数の選手が参加致しました。

一般の部及び団体は善戦しましたが入賞及び入賞者は出ませんでしたが、中学女子の選手が3位入賞の成績となりました。

さすがに各カテゴリーにおける上位入賞チーム(者)は眼を見張る動きと技で一進一退の攻防を繰り広げられていました。

このような大会は、普段の稽古を試す場として臨む試合で、日常にはない緊張感が漂います。またさらなる修練の上で上位入賞を目指せるよう切磋琢磨したいと思います。

各参加団体の皆様、お疲れ様でした。そして、大会を運営された各位におかれましては、ありがとうございました。また宜しくお願い申し上げます。
#神戸剣道会 #神戸市 #剣道 #神戸市民体育大会 #神戸市中央区 #kendo

People Who Wowed This Post

初心者剣道体験教室を開催いたしました。

thread
初めて握る竹刀に、やや興奮。 初めて握る竹刀に、やや興奮。 礼儀礼節を重んじる剣道。 礼儀礼節を重んじる剣道。 神戸剣道会居合道部の演武 神戸剣道会居合道部の演武
本日、神戸剣道会内剣道大会ならびに、少年剣道会員進級式、公益財団法人 神戸市民文化振興財団 生田文化会館開催の「初心者剣道体験教室」を開催させて頂きました。

神戸剣道会では年1回、子供たちの剣道の成長を試す進級試験と部内剣道大会を開催しております。

そして、生田文化会館と共催で地域の方々に剣道を体験して頂くための「初心者剣道体験教室」を毎年3月に開催しております。

初心者剣道体験教室では、本当にたくさんの参加者が来場してくださり、剣道の楽しさや歴史なども学んでもらえたかと思います。

これを機に、剣道を始める子供たちが増えることを願っております。
本日、イベントにご参加頂けました方々におかれましては、ありがとうございました。

そして関係者各位におかれましては、今日1日お疲れ様でした。ありがとうございました。

今後とも生田文化会館及び神戸剣道会を何卒宜しくお願い申し上げます。
#神戸剣道会 #剣道 #神戸市中央区 #兵庫県 #KENDO #BUDO #初心者 #外国人

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/3
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. >
  6. >>