Search Bloguru posts

活動報告ブログ

https://en.bloguru.com/shunju_hokoku

交流部会 2011年1月

thread

交流部会の活動目的

交流部会長 堤 頼秀 Civil Aircraft Engineering Service Co. Ltd

交流部会の活動目的は、
1. 地域社会への貢献
2. 地域の諸団体との交流を通しての日米友好関係の継続/促進
3. シアトル日本商工会の存在意義を内外に理解していただくための広報活動
以上の3つからなっています。

今年度は神吉(ANA Trading Corp)新部会長の下で全7名体制で活動をスタートしましたが、早々に部会長が転勤でシアトルを離れることになり、部会長の欠員を埋めるべく、再度下名が昨年に引き続き部会長を引き受けることになりました。また年央には理事の1名が辞任されたため、6名で昨年と同様の活動を行わなければならなくなりました。

しかし、4月の桜祭り、夏のサマー・バーベキュー、秋の蚤の市とDay of Caringでは、いずれも昨年同様、規模を落とさず、大好評のうちに終了することができ、会員の皆様及び地域社会に対し交流部会の活動目的を果たせたものと安堵しています。またこうした活動を成功に導いたのも、一重に理事の皆さんの頑張りと多くのボランティアの皆さんのお手伝いをいただいたお陰と大変感謝しております。

また今年は商工会50周年に当たる年で、交流部会では記念行事用に50周年のロゴ入りグッズを作成し、参加された皆様に大変喜んでいただくことができました。

この1年を通し、交流部会を支えてくださった会長、及び理事の皆さんと事務局の方々には、多くの週末もつぶして交流部会のために情熱を傾けていただきましたが、1つ1つの活動を通して皆さんとの間に得られた一体感と達成感は、私にとって何物にも替え難い大事な思い出となりました。皆様本当にお疲れさまでした。

今後商工会の活動がますます充実して、会員の皆様に喜ばれるような商工会となっていくことをお祈りいたします。
#交流部会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise