Search Bloguru posts

活動報告ブログ

https://en.bloguru.com/shunju_hokoku

Blog Thread

  • 教育部会報告 2011年5月

教育部会報告 2011年5月

thread
教育部会報告 2011年5月

シアトル日本語補習学校 入学、入園式の報告

教育部副会長 安藤 威 Nippon Express U.S.A., Inc.


4月2日(土)、ベルビューにありますサマーミッシュ高校のシアターにて、シアトル日本語補習学校の入園、入学式(平成23年度)が幼稚園部、小学部、中学部、高等部共々実施されました。

幼稚園部、小学部、中学部、高等部とも、補習学校の園長先生、校長先生から有難い言葉を頂戴致しました。 また、来賓代表として、太田シアトル総領事に、東日本大震災の復興で超多忙なスケジュールにも関わらず駆けつけていただき、心温まる日本の童話を含め大変素晴らしい祝辞を頂戴しました。

幼稚園部、小学部の入園、入学式におきましては、各園児が夢を胸いっぱいに抱いて、ちょっと照れくさそうに入場してくる壇上の姿が、大変印象的でした。 また中学部、高等学部の入学式におきましては、またひとつ大人になった生徒たちの、力強い自信あふれる返事と視線を、壇上から強く感じました。

シアトル補習学校において、今期入学したすべての生徒達が抱いている補習学校生活での期待、夢、希望を育むため、多種多様な生徒の要望に答えられるよう日本語教育をいっそう充実させ、この生徒達が日本と諸外国との架け橋になる真の国際人に立派に成長し巣立っていただけるよう、補習学校関係者一同で暖かく応援したいと思っております。


#イベント #教育部会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise