Search Bloguru posts

活動報告ブログ

https://en.bloguru.com/shunju_hokoku

交流部会報告 2012年2月

thread

退任のご挨拶

2011年度交流部会長 西川 真人 ANA Trading Corporation, U.S.A.


 2010年5月、当地へ着任と共に交流部会理事として、自身初めての商工会活動に携わり、たった半年の経験を経て不安を感じながらも2011年度は交流部会長の仕事をお引き受けすることになりました。歳を取ると一年が過ぎ去るのは早いもので、1月30日に行われた年次総会にて、交流部会長を退任致しました。

この一年半の間、商工会の活動を通して様々な人々と出会い、普通では経験できない色々なイベントに参加させて頂く機会にも恵まれました。特にこの一年間では、部会メンバーで議論を重ねてフィットネスタオルを製作・販売したこと、130名を超える方々にご参加頂いたサマーソーシャル、週末に部会メンバー交代で寄付品集めを行い、秋祭りで前年度を上回る収益を上げることができた蚤の市が印象的でした。

 約一年半前、会社の前任者が交流部会長であったこともあり、いきなりの部会長は免除してもらえたものの、断りづらい状況の中、理事を引き受けることとなりました。世の中の多くの方が、仕事以外では役員と名のつくものにはなりたがらないことと思います。私の場合、上記のような理由で引き受けることになりましたが、やってみると結構おもしろいことが多く、特に常任委員になると、滅多に経験できない身に余る貴重な体験も味わうことができ、楽しい一年半であったと思います。まだ商工会の役員を経験されていないあなた、来年は是非この貴重な体験をされてみてはいかがでしょうか。

 最後に、これまでご協力頂きました交流部会メンバーの方々、商工会事務局の方々、ボランティアの方々、各イベントのために寄付品をお寄せ下さった皆様、そして、2012年度の交流部会長を快くお引き受け下さった鳥原様に心より感謝申し上げます。

以上


#交流部会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise