Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2019年6月13日 木曜日

thread
 さっきファミマ―に買い物に行ったけど、Tポイントカードを持って行くのを忘れた。
 1円か2円損した。

 1か月くらい前に捻挫して、湿布とか貼って治ってたんだけど、一昨日くらいに再発した。
 しかも、最初に捻挫したことなんかすっかり忘れていたから、一昨日とかは「なんで痛いんだろうな」とか思っていた。

 少し話題が古いけど、MLBエンゼルス対ドジャースでの日本人対決。
 大谷翔平がエダケンからホームラン打った。

 甲子園で頑張った金足農業の吉田輝星が昨日プロデビュー。
 全く期待していなかったが、かなり良いピッチングをした。
 5回21人84球 被安打4与四球1 失点1自責点1
 初回に31球も投げていて5回84球だから、球数も実は少ない。詳しく書くと、1回31球 2回22球 3回10球 4回11球 5回10球
 (特に3回以降は)かなり良い。

 ワイドショーとかは、全部が全く同じことをしている。インタビューとかも、同じ人に同じことをそれぞれが聞いている。される側はたまらんと思う。

People Who Wowed This Post

2019年6月12日 水曜日

thread
 今日は、パンダのシャンシャンの誕生日。
 かつ、ゴジラの松井秀喜の誕生日でもある。

 最近急に寒くなったから風邪をひいた。
 ちょっと前まで真冬の布団で寝ていて暑いなあとか思っていたら、ある日突然それが片付けられて、替わりにタオルケットが出されていた。
 極端過ぎ。
 で、さみーなーとか思っていたんだけど、最近急に寒くなったせいか、うちの奥さんが俺の分のタオルケットも奪って使っているから、本気で寒い。

 タイから希少動物17匹が密輸されそうになった事件。
 ニュース映像に映るショウガラゴの仲間じゃないかとされているサルが可愛い。
 この映像のせいで人気が出て、また密輸しようとする奴が出てくるんじゃないかと心配。

People Who Wowed This Post

2019年6月11日 火曜日

thread
 楽しんごも闇営業したとかで吉本興業をクビになってたらしい。
 ちなみに楽しんごは別に「たの」という苗字ではない。佐藤。

People Who Wowed This Post

2019年6月10日 月曜日

thread
 今日は何かの日だったような気がするけど、忘れた。
 思い出した。時の記念日。

 買ったばかりの洗濯機の調子が悪いんだけど、お店もメーカーも真剣に対応してくれない。
 そして家の人は色々言ってくる。
 胃が痛い。
 でも、なんか、こういうストレス状態は体に悪いと本能が反応しているのか、勝手に自分の中で収束させようとしているような気がする。
 ちなみに、ノジマで買った日立の洗濯機。

 プロ野球交流戦。
 昨日はセリーグのチームが全部勝っていると思ったら、中日が楽天に負けていた。

People Who Wowed This Post

2019年6月7日 金曜日

thread
 今日はゴーギャンの誕生日。

 大谷翔平が2試合連続ホームラン。
 今日はどうか。
 第一打席は内野フライ。
 
 理由がないのに膝が痛い。
 と思っていたけど、理由あった。
 多分、気圧が下がってきてるから。
 (これ書いたの、6日16時44分)

 吉本興業が、カラテカ 入江との契約を解消した。
 振り込め詐欺グループの忘年会での闇営業を吉本興業所属タレントに仲介したかららしい。
 忘年会に出た人(報道されているのは、雨上がり決死隊 宮迫博之、ロンドンブーツ1号・2号 田村亮など)は、今のところ契約解除になっていない。
 しかし、振り込め詐欺というのは足がつかないように誰から頼まれてやってるかわからないような仕組みになってるから、元から絶つのは難しいとか報道されていたけど、グループで忘年会とかしてるみたいだね。

 プロ野球パリーグ、昨日の試合終了時点で、1位から3位までのゲーム差が0.5。
 4位まででも1.5。
 5位まででも3.5。


People Who Wowed This Post

2019年6月6日 木曜日

thread
 横浜市営地下鉄が脱線事故を起こした。
 数日前には横浜シーサイドラインっつーのが逆走事故を起こした。
 横浜に住んでいる人は大変だなー。

 ちょっと話題が古いんだけど、小池百合子が東京2020の暑さ対策として『被る傘』の試作を発表した。
 で、それについてネットとかで話題になったり、批判されたり、割と著名な人も何か言ったり、話題になっているみたい。
 けど、これって大昔からある。
 何でいちいち反応してるのって思う。
 まあ、著名人の場合は反応するのが仕事なんだろうけど。

 俺は毎朝タリーズの缶コーヒーを駅の自動販売機で買っている。
 で、ちょうどキャンペーンをやっていて、缶に貼られたシールで応募するようになっている。
 なっているんだけど、キャンペーンが終わったからか何なのか知らないけど、今日買ったのにはシールが貼られていなかった。
 少し残念。


People Who Wowed This Post

2019年6月5日 水曜日

thread
 蒼井優が南海キャンディーズと結婚したらしいぞ。
 なんで? いや、マジで。

 栗原恵(バレーボール)が引退を発表したぞ。
 まだ現役だったのかよ!

 須藤元気が立憲民主党から参院選に出馬するらしい。(比例代表)

 おばたのお兄さんが軟式野球の日本代表になったらしい。

 元農水事務次官が息子を刺殺した事件。
 容疑者は自分の妻に犯行予告的なことをしていたらしい。
 容疑者はなぜ息子の引き籠りについて行政等に相談しなかったのかとか言われているが、俺に言わせれば、奥さんはなぜ夫の犯行予告について警察に相談しなかったのか。だ。

People Who Wowed This Post

2019年6月4日 火曜日

thread
 テニスの全仏オープン。
 錦織が4回戦ぎりぎり勝った。
 セットカウント2-1でリードの場面で日没順延。2日目の第4セットはタイブレーク。
 錦織はマッチポイントを握るも、直後に3連続ポイント取られて第4セットを失う。
 第5セットも先にブレイクを許すとか苦労したけど、結局勝った。良かった。
 準々決勝は、去年の覇者ラファエル・ナダルと。

 元農水事務次官が息子を刺殺した事件。
 なんかこれ、引き籠り傾向の被害者が悪人で、加害者はかわいそうな人。みたいな雰囲気になってるけど、なんか違うような気がする。
 被害者死んじゃったから、今は容疑者が喋ることだけが報道されてる。
 もっとちゃんと詳しく知りたいと思う。
 例えば、44歳の男が、なぜ76歳の老人にめった刺しにされたのかとか。
 そもそも引き籠りって言われてるけど、つい最近まで一人暮らししてたからね。(一人暮らしの引き籠りかもしれないが)

People Who Wowed This Post

2019年6月3日 月曜日

thread
 今日の大谷翔平。
 3打席連続のエラー出塁。足が速いということだろう。
 6打席 5打数 0安打 1打点 0得点 1犠牲フライ 1三振
 チームは勝ち

 明日からプロ野球の交流戦が始まる。
 ファイターズは、昨日連敗を16でストップさせたヤクルトと札幌ドームで。

People Who Wowed This Post

2019年5月31日 金曜日

thread
 今日は金曜日。
 今日で5月終わり。

 僕が1000円払うので、僕に何かを教わりたい人っていますか?
 ただ条件があって何を教わりたいか教えてくれる人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!
 僕がお金を払って教えます!
 イェイ!

 プロ野球。広島カープは開幕直後ものすごく弱かったはずなのに、5月にアホみたいに勝ったりして、今ではセリーグの他の5球団すべてに勝ち越してる状態。

 MLB。マリナーズ対エンゼルスを今やってるんだけど、大谷翔平はスターターから外された。今日先発の菊池雄星は対戦を楽しみにしてたっぽい。
 大谷が出てないので気落ちしてめった打ちされた。4回途中で降板。
 3回1/3 打者20人 被安打10 与四球2 失点6 自責点6 被本塁打2


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise