あなたの声は低い?高い?

日本人女性が話すとき、声が高い方が「感じが良い」と日本人は思います。たとえば、電話対応やアナウンスなどが良い例。

逆に、アメリカ人が高い声で話す女性をどう思うか、というと、なんと「教養がなさそう」、「幼い」などマイナスばかり!!

さらに、日本人女性はもともと数オクターブ欧米人より高い声で話しているそうなので、いつもの声の高さで英会話をすると、欧米人にとってはかなり高い声で話をされていることになり聞きづらいそうです!!こんどのレッスンでは意識して低い声で話してみましょう!
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bro

そうなんだ!!良い事を聞きました!

確かに。。高い声を使ってるかも。。。次回の英会話では意識してみます!!
Posted at 2009-09-18 01:42

People Who Wowed This Post


へーえ、そうなんですね!

私は声が低い方で、今まで嫌だったんですけど今日から好きになれそうです☆
Posted at 2009-09-18 19:34

People Who Wowed This Post

bro

日本語と英語でトーンが変わる方もいますよね〜
Posted at 2009-09-18 23:25

People Who Wowed This Post


英語と日本語、話す声の高さが違うと人に言われます!

言語によって出しやすい高さがあるのでしょうか?スペイン語とか他の言語も気になります〜
Posted at 2009-09-19 01:06

People Who Wowed This Post


あー、それはあると思います。

自然と相手が聞きやすい高さになってるんでしょうか?すごいですねー!!
Posted at 2009-09-21 07:06

People Who Wowed This Post


へ〜〜〜〜〜〜 そうなんですね!

確かに英語喋ってるときは声が低くなる気がします。 英語喋ってるとなんとなく、性格も変わる気がする。。。。
Posted at 2009-09-20 21:16

People Who Wowed This Post


英語圏風の性格(?)にならないと話せない言い方(直接的な相手に誤解のないような)がある、のかな?
Posted at 2009-09-21 07:07

People Who Wowed This Post


わかる、英語話してる人って声低いですね。
Posted at 2009-09-21 02:18

People Who Wowed This Post


以前の職場で声が低いのを注意されたことがありました。。。。

アメリカでは声が低い方がいいなんて、やっぱりたくさんのことが日本とは真逆ですね☆
おもしろい〜〜〜!!
Posted at 2009-09-24 03:01

People Who Wowed This Post