【コラム】小学生英語学習、フォニックスってなに? Part②

1 tweet
みなさんこんにちは!

前回は、A,B,Cのアルファベットの利用する音との関わりについて更新いたしました。

今回も引き続き、フォニックスの学習方法に関する話題です。


自分自身も小学生の時に、まずはアルファベットを学んだ記憶があります。

その次は単語と文の成り立ちについて学び、英語のテストで点を取れるように学んだり、英検を受検しました。


しかし大人になった今、求めらることは英語を道具として操りいかに日本語話者以外の方々とコミュニケーションが取れるかということでした。


そこで、クリアで正確な発音は''伝達''する際の大きな起爆剤となり

相手にストレス無く&スムーズに自分の考えを理解してもらえることで自身の自信につながります。

つまり、英語話者の方々に自分の意見や話を理解してもらうためにイントネーションや発音が会話にスムーズさを生み出し、
「何を伝えたいのか」という伝達力に影響します。

そこで、子ども時代のフォニックス学習が役に立ちます。
もちろん積み重ねが肝心ですが、はじめの一歩!行動に出ることも大事だと思います。


次回はどんなテクニックがあるかを抜粋し、少しご紹介します。
是非ご覧くださいませ。^^
#bohme #フォニックス #ボームイングリッシュアカデミー #岐阜市習い事 #岐阜市英会話教室 #発音 #英会話 #英語発信力

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account