Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Blog Thread

  • 発熱

発熱

thread
発熱
「なんか,からだが,ぶるぶるする」 到着7日目の朝,息子が言いました。




ぶるぶるするって,悪寒のことかな。なんだかぐったりしていて立つことができない。

同僚の奥様に電話して体温計を借していただくようにお願いして,オットが車でお宅まで借りに行きました。
夫がいない間に,やわらかいウンチをして,またちょっと横になり。
ベッドのそばにいすを持ってきて様子を見ていると,突然,がばっと起き上がって,枕もとのビニール袋をわしづかみにして,ちょっと嘔吐。夕べは夕食前に車中で寝てしまい,なにも食べていないので胃液だけで苦しそう。

代わってあげられるものなら代わってあげたい。

と思いながらも,ANAの機内で見たミッションインポッシブル3で,トム・クルーズが「仮死状態からがばっとおきて,拳銃をつかむ」というシーンを思い出していました。なぜそこに拳銃があることを知っていたのか?なぜそこにビニール袋があることを知っていたのか?

嘔吐した後はすっきりしたのか,元気になって,「おなかすいた」と笑った。ひと安心。
食欲があれば心配ないね。

体温計では,37.1℃。微熱か。

わが子よ,布団を汚さなかった君は,トム・クルーズのようにかっこよかったぞ。
そして,ビニール袋をスタンバっていたオットの用意周到さもかっこいいぞ。

そして,午後には「今日の朝は,悪寒だったんだよね」と言っていました。
子供ってすごい。「覚えた言葉をすぐに使う」という語学学習の基本を見せつけてくれました。

同僚の奥様からは,パンとかっぱえびせんの差し入れを頂き,貴重な食料となりました。

夜7時,36.6℃。元気にかっぱえびせんを食べる息子。感謝・感謝です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise