電話申し込み
Oct
8
AT&Tはプロテクターボックスまでの接続をし,その先はアパートの家主が接続をするのだそうです。
なるほど,Leacing centerのナイスおじさまが,「電話番号わかったら教えてね。そのあとホニャララするから」と言っていたのを思い出しました。
勧誘やアンケート調査などの迷惑電話を止めるためのサイトがあります。
http://www.donotcall.gov/
電話帳に電話番号を載せている方はお試しあれ。
・
30分かかったといっても,日本語なのでストレスなし。
AT&Tの日本語ダイレクトの番号 1-800-573-7573
30分のやり取りの内容は以下のとおり。長文です。
1. 名前
2. 住所
3. 電話番号を電話帳に載せるかどうか。乗せないなら有料 28c
4. 請求書の送り先は住所のとおりか
5. SSNと運転免許の番号があるか
6. 誕生日
7. 連絡が取れる電話番号を2つ (ホテルの番号と勤務先の番号を教えた)
8. ブロードバンドインターネットを使いたいか Yes
9. 他の州や外国と通話したいか No
10. 50$を前払いしてもらうので決済のクレジットカードまたはチェッキングアカウント
この50$は最初の請求金額から引かれる。前もって支払うという意味。
このとき日本のクレジットカードの番号を知らせたので,日本の請求書郵送先の
郵便番号を聞かれた。VISAの支払いの確認番号を教えてくれた。
11. 基本サービスの説明 フラット,メイジャー,バンドルの3つから選べる。
フラット=12マイル以内ならかけ放題
メイジャー=使った分だけ支払う
バンドル=ほかのサービスとの組み合わせ
うちは,ダイヤルアップを使ってメールをやり取りする予定があったのでフラットを選択。
12. アパートの家主に言ってプロテクターボックスからの接続を依頼することの説明
家主は1ヵ所のジャックを作るのは義務。それ以上つけたかったら,業者にたのめば増やせる。 AT&Tに頼むなら1口$125です。
13. ダイヤルQ2(900,976)をブロックするかどうか Yes
14. 番号を非通知にするか selectiveかcompleteかを選ぶ。
Completeでも警察に電話するときは通知される。通知したいときは「*82」を頭につける。日本では「186」ですね。
15. ここでやっと電話番号が決定されて知らされた。
オーダーナンバーを控えるように言われて,9桁の英数字を知らされた。
16. 確認の文書は郵送かe-mailか
e-mailを選んだが,金曜の夕方に電話したためか,日曜日の今日現在まだe-mailは届かない。
いちおうここまでで電話の件は終了。
ハイスピードインターネットについて
住所の地区でサービスの提供ができるかどうか未確認と言われたので,説明を聞いただけ。インターネットにつながらない時期があるなんて心細い。
スピードにより3種類の料金設定がある。(1)Express $19.99 (2)Pro $24.99 (3)Elite $34.99
モデムを購入して郵送してもらう。購入費用はパソコン1台用は$49.99で,2台以上用は$79.99とのこと。リベートが$49.99あるので,2台以上用でも実質$30とのこと。
郵送料が$12.95,Taxが約$8になる。1年契約すると1ヵ月分安くなる。
10月11日に申し込み,10月18日にモデムが到着。
通信速度は0.3Mでした。遅っ!!!でも,このアパートでは最遅Expressのプランしか接続できないとのこと。残念。Elite使いたかったな〜。
携帯電話について
この時点ではどうするか迷っていたので,説明を聞いただけ。
シンギュラー社のプリペイドサービスの申し込みができる。100分で$29.99。
電話機を郵送してもらったあと,アクティベートすると使えるようになる。
電話機の購入費用は日本のクレジットカードは不可。チェッキングアカウントからの引き落としにする。郵送の日数は営業日で3日〜4日かかるとのこと。
機種はソニー$59.99かパンテック$119.99。
10月10日に到着。
ストラップは,餞別にいただいた手作りビーズ♪hirokoさんありがとう♪
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account