Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

bedの大きさ

thread
こちらに来て最初に買ったものは,ベッド周りの品です。

商品の棚の前に来て,「さてと,シングルはどこかな」と探し始めましたが見当たりませんでした。
Twin  Full  Qween  King
と並んでいました。小さい順だなということはわかりましたが,長さの表示がcmじゃなくてインチなので,広げたらどうなるのかもよくわからず。

家具屋からベッドが届くまでは,とりあえず掛け布団にくるまって寝なければなりません。「大は小を兼ねる」ってことで,Kingのセット(掛け布団1枚,シーツ2枚,枕カバー4つ)をひとつと,毛布4枚を買ってみました。

その後,家具屋から届いたベッドはQeenでしたが,寝相の悪い彼らには,Kingでちょうど良かったです。

ここで一句
『 寝る道具なければ新居で腰痛い 航空便で送るべきなり 』

船便はいつ届くかあてになりませんので,布団・まくら・寝る道具は,航空便で送るべきでした。

Twinって,「Buy 1 Get 1」みたいに2枚セットなのかな,と思っていました。ご近所さんに聞いたところ,Twinというのがシングルにあたるそうです。二段ベッド用の小さいもの,っていう意味だとか。なるほどね。そして,Qweenがダブルで,Fullは,TwinとQweenの中間ぐらい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise