Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

Wednesday Morning Coffee in UCSD

thread
Wednesday Morning Coffee in ...
UCSD(University of California - San Diego) の International Center で開催されているというウエンズデーカフェに行ってみました。
Gusさんというナイスおじさまが話し相手になってくれて,10時から12時まで開催されていました。このみち40年だそうです。今日は日本人の方が多くて,私と同行者のほかに,日本人の奥様4人,台湾の男性1人,メキシコの女性1人でした。小さなお子様連れの方もいらしていて,なんか和みました。

10:10過ぎに到着したときにはまだGusさんだけでした。おじいさんがひとりでテーブルに座っていたので,ここでいいのかなと思いInternational のofficeで聞いてみたら,そこだよ,ということだったので中に入ってみました。勝手がわからないので同行者と一緒にとりあえず掲示板を眺めてみたり。

次に来られた日本人の方に教えていただき,ノートに名前と国名を記帳して,シールに名前を書いてわかるように胸に張りました。コーヒー,クッキー,オレンジジュースをセルフでいただいて着席。10時半ごろから人が増え始め,おすすめのbuffetのお店などを教えてもらったり,楽しいおしゃべりでした。



UCSDのmap(pdf)へのリンク


水曜日はKinderのお迎えが11:55のため,11時ごろに失礼しました。もう少しお話したかったな。


マニュアル本に,「アメリカでは年末に学校の先生に感謝の意を示すカードを贈る」と書いてあったので聞いてみたら,Gusさんは「必ずするものではないから,もし贈りたかったら贈ればいいんじゃないか」というご意見でした。

駐車場を探すのが難しいと話に聞いていたのですが,Gilman Drから構内に入って道なりに左側にあったGilman Parking Structureの1階にすんなりとめることができました。International centerからは2ブロック先でした。
駐車料金は1時間$1とwebに記載があったのですが,停めた場所にはパーキングメーターがなかったので,結果的に無料でした。もしかすると停めちゃいけないところだったかも?見つかったら罰金だったかも? Gilmanからの入り口付近でvisiter information kiosksもみつけたけど,立ち寄るための駐車スペースが見当たらなかったしスルーしてしまった。

なにかを間違っているような気がするけど,まぁいいか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise